お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

7月15日「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」<落語家の苦労…>

千葉ドリーム!もぎたてラジオ

TBSラジオで放送中の「千葉ドリーム!もぎたてラジオ」(毎週日曜日12時30分~13時)
今週は、落語家の三遊亭圓左衛門さんが登場!師匠・圓楽さんとの思い出話に華が咲きました。

圓左衛門さんは、船橋で地域寄席を開催しています。自ら会場を抑えたり、営業活動したり…苦労話も必聴です!
ぜひ、ラジオクラウドでお聴きください!

<今週の千葉インフォメーション>
今週は、 いよいよ夏休みシーズン到来!親子で楽しめる千葉のスポット、イベントを紹介しました!

「市川市動植物園」
■愛らしい姿が人気のレッサーパンダや、人間に最も近い霊長類の一種である、オランウータンなど、57種類の動物を見ることができます!
■部屋の掃除の時に、モルモットたちが橋を渡って移動する「モルモットきゃらばん」は、一列になって行進する様子がとても好評です。
時間が決まっているので、気になる方は動植物園のホームページをチェックしてくださいね!
■「なかよし広場」では、かわいいウサギやモルモットと触れ合えます!
■動物園の入園料は大人430円、子供100円。小学生未満は無料です。
■市川市動植物園へは、JR武蔵野線・市川大野駅からコミュニティバスなどをご利用ください。
★動植物園の周辺は、自然観察園や、アスレチックコースなどのレジャー施設が集まっています!市川市動植物園へお越しの際は、合わせてご利用ください!

千葉市「しあわせをよぶフクロウの城」
■こちらは、森をイメージした落ち着いた空間でフクロウとのふれあいが楽しめる、フクロウカフェ!
■フクロウのほか、ミミズク、鷹、ハヤブサなど、個性あふれる鳥たちと触れあえます!
■営業時間は、午前11時から午後6時まで。
■料金は、1人60分で、一般、1300円。小・中学生、1000円。小学生未満、700円です。
■しあわせをよぶふくろうの城・千葉店は、千葉都市モノレール・葭川公園駅から、歩いてすぐです!
★かわいいフクロウや、カッコいい鷹たちが、来店をお待ちしています!

千葉市「恐竜ミュージアムin千葉」
■千葉県立中央博物館に、体長7メートル、白亜紀の恐竜「マイアサウラ」の、実物全身骨格がやってきます!
■さらに、ジュラ紀の恐竜カマラサウルスは、世界に一体だけの子供の実物全身骨格を展示します。
■銚子市で発見された恐竜時代のアンモナイトや貝の新種などを多数展示!
■開催期間は、9月24日(月・休)まで。入館時間は、午前9時から午後4時30分までです。
■入場料は、一般800円。高校生・大学生、400円。中学生以下と、65歳以上の方は入場無料です。
■県立中央博物館へは、JR千葉駅から京成バスをご利用ください!
★大迫力の恐竜ミュージアムで、1億年の歴史ロマンを感じてみてはいかがですか?!

旭市「あさひ砂の彫刻美術展2018 in 飯岡海岸」
■旭市の特設会場に様々な砂の彫刻が出現し、毎年たくさんの人でにぎわう「あさひ砂の彫刻展」!
■今年の会場は、砂浜!飯岡海岸萩園(はぎぞの)海水浴場に、ダイナミックな砂のアートが並びます!
■開催期間は、7月14日(土)から、21日(土)まで。
■最終日には、花火が打ち上げられますよ!
■会場の萩園海水浴場へは、JR総武本線・旭駅から、バスをご利用ください!
★砂で出来ているとは思えないほど、精巧なサンドアートの数々!海風を感じながら、ご家族でじっくりとご覧ください!