お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜高田馬場「さかえや高田馬場総本店」水炊き〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

高田馬場「さかえや高田馬場総本店」の「水炊き」
桐畑トールのシェフが行く店0712
この「水炊き」は「水」と「鶏」だけを使用して、およそ6時間かけてスープを作ります。
また、食べる時に使う「塩」は「海幸(かいこう)」と言う天日干しした塩に、貝の化石などを加えた「塩」で、
通常の「塩」よりも、まろやかで、カルシウムが豊富な「塩」です。
もちろん自家製の「ポン酢」もありますので、お好みで召し上がって下さい。
夏に「水炊き」って思うかもしれませんが、本場「博多」では、
スタミナ料理として出されているので、夏でも食べるそうです。
さらに、コラーゲンもたっぷりですので、女性にもオススメです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
鶏料理にこだわる「さかえや 高田馬場総本店」で、是非、頼んで欲しいのが、『つくば鶏の前菜盛り合わせ』です。   全8種に彩られた前菜はレバーのパテ、むね肉のタタキ、塩酢もつ、更には、だし巻き玉子など
全てに水炊きでも使われる茨城産の「つくば鶏」を使用し、あらゆる調理方法でつくば鶏の魅力が引き出されています。また、鶏肉によく合う九州産の甘醤油を取り入れるなど、鶏を美味しく食べさせたい!という
お店の意気込みが伝わってきます。 

「さかえや 高田馬場総本店」

営業時間
月曜日〜土曜日
17:00〜23:30
日曜日、祝日
17:00〜23:00


定休日
年始

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」7月12日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180712104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ