お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

黒柳徹子も驚いた! 赤江珠緒が我が子に作った斬新なリメイク服

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

711日(水)の放送・・・話題は直前に放送していたテレビ朝日「徹子の部屋」について!

「赤江さん、テレビ欄みたら『徹子◇母に赤江珠緒』って書いてあるけど」「あははは。電報みたいになってるね」なんてやり取りありつつ・・・

珠ちゃんが徹子さんとおしゃべり中、大吉さんは、所定の位置でお昼寝中。
「起こせやい!」「サーセン!完全に忘れてた」という具合でスヤスヤ。。。

珠ちゃん、朗らかに笑っていらっしゃいますけど、黒柳徹子さんに見せたと言うDIYの代物がこちら。

月曜パートナー、カンニング竹山さんに「…ウソだろ」と言われた斬新デザインの赤ちゃん服です。

ウエストのサイズが小さいと徹子さんが心配していたけど、

洋服のリメイク出来るなんてスゴイよねと褒める先生。

だが・・・「なんだろう。火垂るの墓を思い出すんだよね」・・・大吉さんそれはきっとツギハギとモンペっぽいからだと思う、うん。

何はともあれ、キチンと母ちゃんしている珠ちゃんでした★

「徹子さんに褒められたかどうかはわかりません」
いやいやステキだと思う。ピン太郎ちゃんは似合うはず!

 

2時からの特集コーナー「私の何かの履歴書では、16日が海の日ということで、皆さんの“海”についての履歴・遍歴をご紹介しました。

海の近くに住んでいたヒロノリ少年の物悲しい思い出が珠ちゃんは大好き♡

MVP(採用者)に選ばれたのは…ラジオネーム:おサルのかごやさん!
「北海道の漁村にある旅館でバイトしていたとき、すぐにでも海で泳ぎたくて、水着にエプロンで働いていた」という、ちょっとセクシーな経歴を披露していただきました。

来週の私の何かの履歴書は、“アルバイト”の履歴書。まもなく始まる夏休みは「バイトの季節」!ってとでアルバイト遍歴を伺います。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》「私の何かの履歴書」の係まで!

 

3時からは、お笑いコンビ 米粒写経・居島一平さんによるブックレビューコーナー『代読芸人 おりしま1ページ

又吉直樹さんの推薦で再びヒットの新書『友だち幻想』について。

激しく同意=禿同ポイントがいっぱいあったようです。

「見てましたよ、赤江さん!」ということでリメイクパンツを居島さんにもご披露。

徹子の部屋。おそるべし!
居島さん次回のご出演は、【8月8日】。お待ちしております。

 

<おまけ>
「ねえ、起こしてくれてもよくない?」…悲しげな大吉さん。

いやマジでね、すっかり失念をね、していたのよ。。。
15分のお昼寝はすんごく体にいいらしいっす。知らんけど!

 

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』。
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、プロレスラー・真壁刀義さん!あま~い話になる予感。お楽しみに!