お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

双子バンド ・フレデリックに兄弟格差発覚「僕だけ姪っ子からLINE返ってこないし、呼び捨てされる」

TALK ABOUT

TBSラジオで、Da-iCEの工藤大輝がお送りしている「TALK ABOUT」(毎週土曜夜10時-12時)

先日、神宮球場・秩父宮ラグビー場で行われた「乃木坂46」のライブに行った大輝くん。「制服のマネキン」のフリ付けが変わっていた!という鋭い指摘と推測をしておりました。さて7月7日(土)のゲストは・・・

双子のロックバンド「フレデリック」

工藤:性格も違う双子に会うのは、初めて!

と、会うのを楽しみにしていた大輝くん。フレデリックの、三原健司さん(Vo)と康司さん(ベース)。実は好きな女の子のタイプも真逆。

康司:僕は、お姉さんタイプで「眉毛が太い人」が好きなんです。

一方の、健司さんは・・・

健司:僕は「ぶりっこ」大好きです。僕にだけ、笑顔をくれてる…と解釈するタイプです。めちゃくちゃいいです。「ぶりっこ賛成派」!

と、驚きの発言!リスナーの女の子たちからも、この発言には「よく、ぶりっこと言われるので、救われました。ぶりっこでも良いんだ!誇りをもって生きていきます」というLINEが続々。大輝くんも「男からしたら、ぶりっことか、あざとさもプラスですよ。」と。

さらに「自宅に自分の部屋が無いんです・・・」という高校3年生の女の子からの悩みの話から、三原兄弟の「部屋事情」の話に。中学校までは2人で同じ部屋だったそうで、1人暮らしをしたのは、2年前に上京してから。同じ部屋だった時代は・・・

健司:僕は朝めちゃめちゃ早起きで、パッと起きて行動できるタイプで、朝が苦手な康司を起こしに行くのが嫌だったんですよ~

朝は日が昇ればもう起きていたそうで、目覚ましよりも早く起きていたのだとか。やっと最近、20代になって「二度寝」を覚えたというのが・・・「フレデリック」のボーカル、健司さんです。

さらにこの日は、七夕。フレデリックの二人は、どんな願い事をしたいのか?という質問に・・・三原家の親族内での「格差」が発覚!健司さん・康司さんには、中学生の姪っ子ちゃんがいて、「お誕生日おめでとう」とLINEをそれぞれ送ってコミュニケーションを取ろうとしているそうなのですが・・・

健司:僕のLINEだけ「未読スルー」するんすよ。しかも康司にはLINEが返ってくるのに、僕には返ってこない。康司のことは「康司お兄ちゃん」と呼ぶのに、僕のことは「健司」と呼び捨てしてきて、格差があるんすよ。

「姪っ子ちゃんから、LINEがちゃんと返ってきますように」と願いを込める、健司さん。

これに対し、康司さんは…

康司:健司の背中を押せるよう、がんばりたいですね。

という、なんとも言えない「フォロー」をして格差をごまかす康司さん。

フレデリックはNEW EP「飄々とエモーション」をリリース(7/11)。東名阪対バンツアーは完売!秋からはまた、全国ツアーもあるので、フレデリックのHPをチェックしてください♪

 

「TALK ABOUT」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180707220000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国8局ネットで放送
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)
twitter、Instagramは @radio_talkabout
ハッシュタグは「#トークアバウト」