お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒が「徹子の部屋」で黒柳さんから笑われたモノって?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

79日の放送は・・・

放送前のジェーン・スーさんとの掛け合い。昔流行った言葉、今でも使っちゃいますか?との問いに

赤江「バザールでござーる」「当たり前だのクラッカー」

全てCMのキャッチフレーズでした。

そして2時からのリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日は「歌を歌ったり、複雑なお喋りをする鳥の音声が聞きたい!」という依頼の調査報告。

(鳥っぽい竹山さん)

4人のリスナーから音源を送って頂きました!(ありがとうございます!)

文字では全く伝わらないのですが…ぜひラジオクラウドを聴いてみてください。(こちら
赤江さんが鳥の声を再現しながら進めるのですが、そのクオリティーが意外と高いです。
そこに注目してみてください。

キーワードは「要潤、カッコイイ!」です。

出演してくれた鳥さんたちはこんな感じ!たまむすびでも飼ってみたくなりました。

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」

サッカーワールドカップの話からサンマ漁獲制限の話など、3人であーだこーだとお喋りしてます。
こちらもぜひラジオクラウドで。(こちら

最後に今日のメールテーマが「もし1日空いたら…」だったのですが、赤江さん。1日空いた時にTシャツをリメイクしてお子さん用の服を作ったようです。

それが明後日放送の「徹子の部屋」に出るらしいのですが…


徹子さんがめちゃめちゃ笑ったそうです。竹山さんもめちゃめちゃ笑ってました。
詳細は徹子の部屋で!見せられるのはここまで!

明日の『たまむすび』は南海キャンディーズの山里亮太さんがパートナー!
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき
3時からは映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」。

 

それでは明日もお昼1時に!