お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「スパシーバ!日本代表!!」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年7月5日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

決勝トーナメントが始まり、いよいよ佳境に突入したサッカー・ワールドカップ・ロシア大会。 その1回戦、月曜深夜に行われた、日本の史上初となるベスト8進出を掛けた運命のベルギー戦。 結果は皆さんご存知通り、本当に惜しい結果に。

アンガールズ田中さんやこじはるさんらと自宅で観戦した小木さんは、誰よりも、はっきり言って、選手より悔しさを感じたそうです。
故に、あえて小木さんなりに苦言。

「あのカウンター、俺なら止めていた」
「昌子選手より、俺の方が床を叩いていた」

セルジオ越後さんと同じで、あえてのやつなので、どうか小木さんを叩かないでさい。水を掛けたり、生卵をぶつけたりしないでください。

一方、あの試合を女房と観ていたという矢作さんは、遡る事1週間、ラジオの生放送終わりにザキヤマさんと早朝ゴルフへ。
あのザキヤマさんは、ゴルフとなると超真面目で超デリケート。途中でグローブを無くした瞬間、いきなりOB。その後もミス連発。
ラジオやテレビでは無敵の適当さを誇るザキヤマさんですら、ゴルフではメンタルの弱さがボロボロ露呈。ゴルフだけはどんだけ練習しても、どんだけ経験積んでも難しい。ほんとに奥が深い。

そんなゴルフが大好きな矢作さんとしては、昨今の競技人口の減少が寂しいご様子。
どうすれば食い止めれるのか・・・。どうしたら若者が興味を持つのか・・・。
最大のネック「お金が掛かる」というイメージを打破するには・・・。

矢作さんの考えとしては、「お金といっても、1ラウンド1万円として、月4万。趣味なら4万は妥当」。

いつも通りの、リソナーさんたちが共感できないやつです。金持ってる人の考えです。
なので、リソナーさんからまた怒られました。

こんな流れもあって、この日のメールテーマは「趣味とお金」。
どんな趣味に、どんだけお金を掛けてるのか、たくさんメールをいただきました。
いつも本当にありがとうございます。

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドでディレクターズカット版としてお聴きいただけます!アフタートークでは、生放送中に紹介できなかったメールを結構紹介してますので、そちらもぜひ。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、この日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。

TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけますよ。

おぎやはぎのメガネびいき『スパシーバ!日本代表!!』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180706010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


それでは、来週もよろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ