お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ドコモでは、「災害用伝言版」「災害用音声お届けサービス」を提供中

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」の特集『日向ぼっこBGM~洋楽編~』より、オリビア・ニュートン=ジョン「そよ風の誘惑」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で2000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

「災害用伝言版」と「災害用音声お届けサービス」

先週、熊本で大きな地震がありました。テレビのコマーシャルでも流れていますが、ドコモでは「災害用伝言板」と「災害用音声 お届けサービス」二つのサービスを、現在提供中です。

ドコモの「災害用伝言板」「災害用 音声お届けサービス」は災害時にパケット通信料無料で使えるサービス。
「災害用伝言板」は、震度6弱以上の地震など、大きな災害が生じた場合に、自分のスマートフォンや携帯電話から、安否情報とメッセージの登録や確認ができる、というもの。確認は、相手の電話番号を入力して検索。他社のケータイや、パソコンからも、メッセージの確認ができます。

「災害用 音声お届けサービス」は、災害で音声通話がつながりにくい時でも、パケット通信を利用して音声で最大30秒間のメッセージを送ることができる、というもの。

スマートフォンをご利用の方は、「災害用キット」のアプリから。iモードの携帯電話をご利用の方は、iメニューから「災害用安否確認」を選択してください。

またドコモでは、各避難所などに、携帯電話の「無料充電コーナー」や無料で利用できる臨時の無線LAN(Wi-Fi)を設置。そのほかにも、被災地域のお客様に対する支援措置がとられています。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」4月のプレゼントは、倒れるだけで腹筋を鍛えられるワンダーコアスマート!!宇梶剛士さん、剛力彩芽さんが出演するショップジャパンのCM「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~~♪」でお馴染みの、あの商品です!!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで