お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「みんなと話したいW杯」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年6月28日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

連日大盛り上がりのサッカー・ワールドカップ・ロシア大会。

先週もお伝えしましたが、TBS、北海道HBC、ラジオ関西CRKでお聴きの方は、運命の「日本対ポーランド」戦中継のため10分遅れ1時10分からの放送となりました。

その10分間は、福岡RKB、沖縄RBC、そしてradikoのエリアフリーでお聴きの方へ向けた限定放送となったんですが、サッカーの結果を言いたいけど、全国のみんなと分かち合いたいから、まだ言えないってことで、もう自由にワチャワチャ。すっごいワチャワチャ。エリアフリーで聴く有料会員の方からしてみたら、「ナメんなよ!」ってトークで乗り切り・・・

1時10分、「日本、おめでとう!!」って感じでリスタート。ご存知の通り、見事グループリーグを突破したわけなんですが、凄かったですね!

TBS入りしたら、すぐさまゴシップ誌を読み漁るおぎやはぎも、この日ばかりはサッカーに釘付け。我々スタッフとピザを食べながら、ワーワー言いながら、大きな声も出しちゃったりしながら、みんなで観戦。

試合は負けてはしまいましたが、ひたすら勝負に徹した結果、グループ2位で決勝トーナメントへ。
賛否は有るかもしれませんが、あの試合展開、西野監督や選手は相当な覚悟で臨んだはず。 日本代表のその戦術に、サッカー大好き・おぎやはぎの2人も、「自分たちはまだまだ」「監督にはまだまだなれない」と、ただただ感心しておりました。
次からは負けたら終わり。あとはもう、ひとつでも多く勝つことを期待するだけですね。

そんな試合、小木さんの自宅にはコロンビア、セネガル戦に続き、アンガールズ田中さんをはじめ、色んな方が観戦のために集まったそうで。その中には、こじはること小嶋陽菜さんも。
ちょうど放送翌日発売のフライデーにフライデーされちゃったこじはるさん。この日も“誰か”と小木家に来たらしいんですが、その誰かについては、例のごとく教えてくれない小木さん。なんとなくIT系な気はしますけど、とにかく「分からない」で押し通すパワープレイ。

念のため、こじはるさんに電話してみるも、電話に出たのは奈歩さん。酔っぱらった小木さんの奥様でした。
で、問い詰めてみると、「こじはるは家にはいる。電話もある。でも、やっぱりこじはるはいない」という、小木さん張りのパワープレイ。小木夫妻でこじはるさんをがっちりガード。口は軽いけど、頼もしいディフェンスラインですね。

サッカーから芸能ゴシップへと、ちゃんといつものメガネびいきに軌道修正した後は、最近、「古事記」を読んだという矢作さんのお話へ。どんな内容なのか聞いてみると、肝心なことは教えてくれず。
コンビ揃って何なんだよって感じですが、矢作さんの場合、単に忘れちゃっただけのようです。

とはいえ、古事記を読んだのは確かなようで、神話や伝説、さらにはオカルトにも興味を持ち始めた矢作さん。

小木さんも元々オカルトが好きなので、リソナーの皆さんからも「オカルトエピソード」を募集。ふんわり「オカルトナイト」を開催しました。ご参加いただき、ありがとうございました。

そんなこの日の放送、金曜の昼更新のTBSラジオクラウドでディレクターズカット版としてお聴きいただけます!

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、この日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。

TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけますよ。

さらにさらに!福岡RKB、沖縄RBCのタイムフリーでは、TBSラジオなどでは聴けなかった1時からの10分間もお聴きいただけますので、よければ!

おぎやはぎのメガネびいき『みんなと話したいW杯』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180629011000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

サッカー、ゴシップ、オカルトの後は、そのままゴルフだという矢作さん

来週は通常放送。全国どこでも深夜1時からの生放送となりますので、よろしくどうぞ~。

『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家・水野

ピックアップ