お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

【告知】 6月24日(日)朝6時~メッセージテーマは「ちょっと不思議体験」▼島原の手延べそうめん当たる!

笹川友里 プレシャスサンデー

笹川友里 プレシャスサンデー
TBSラジオで、日曜 朝6時00分から放送中の「笹川友里 プレシャスサンデー」!日曜日の朝聞いて得するワイド番組。映画、芝居、イベント情報などなど情報満載!笹川友里アナウンサーが、日曜日の朝パーソナリティをつとめます。


メッセージテーマ「ちょっと不思議体験」

1947年の6月24日はアメリカで初めて「UFO」が目撃された日。

目撃したと言い張る人物は、その飛行物体を「空飛ぶ円盤(=flying saucer)」と呼び、

これが報道されると、全米で目撃者が相次いだそうです。

 

そこで今朝は、皆さんのちょっとした不思議な体験を教えて下さい!

心霊体験とかUFOを観たとかではなくて、

日常の中で時々あるような「ちょっとした偶然」とか

「原因が分からない事」などで結構です。

メールはps@tbs.co.jp

FAX番号は、当日の放送で発表いたします。

今週はメッセージを送って下さった方の中から抽選で③人の方に、長崎名物・島原の「手延べそうめん」をプレゼント!コシが強ツルっとしたのど越しのそうめんです。

プレシャスシネマ 『女と男の観覧車』

主演はケイト・ウィンスレット。50年代ニューヨーク・コニーアイランドを舞台に、ひと夏の恋に溺れていく女性を描いた作品です。

こちらは、チケットプレゼントがありますので、お聴き逃しなく!

ゲストは花火写真家でハナビストの冴木一馬さん

世界の花火や、オススメの花火大会などを教えていただきます。


6月24日(日)のプレシャスサンデー、ぜひお聴きください!!
日曜日の朝6時00分~9時55分まで!AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!