お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

ベストカップルアワード2018に有村昆、丸岡いずみ夫妻♡~DoCLASSE新宿アルタ店OPEN記念~

TBSラジオキャスターリポート

TBSラジオキャスターの加藤奈央です。

 

加藤奈央
TBSラジオキャスター
歌舞伎、宝塚、ミュージカル。エンターテインメント大好き。
よく観て、よく喋り、よく旅に出て、よく食べます。
(担当番組/ニュース、神奈川県警、ほか)

  • 「ベストカップルアワード2018授賞式」

   ~DoCLASSE新宿アルタ店OPEN記念~ に行ってきました!

  ▼DoCLASSE(ドゥクラッセ)さんは婦人服・紳士服の製造販売ブランドです。

 

ベストカップルアワード2018とは「おしゃれが大好き!ご夫婦でカップルコーディネートを楽しんでいます!」

そんな大人世代のカップルを応援するアワード。各年代別にベストカップル賞を決定し、グランプリには授賞式で賞金・商品の贈呈があります。

そのゲストプレゼンターとして登壇したのは…

有村昆・丸岡いずみご夫妻!!!

ご夫婦の念願だった新しい家族が増え、ますます輝きを増しているお二方とも普段からDoCLASSEの服を愛用中とのこと。

丸岡さんは日比谷店をよくお使いになっているそう。「DoCLASSEさんのファンなんですよ。大人な上品さがある所がいいですね。品質が良いのに、お値段も手が届きやすくて計算し尽されているなと感じます」。また有村さんも「今日は、この店舗のある新宿でデートの待ち合わせをするような気分で来ました。メディアに出る時の衣装としても、普段にも愛用しています。子どもがいるので、細すぎないシルエットが動きやすくていいですね」と夫婦で着る・合わせるファッションへのこだわりなどをお話しいただきました。

▼有村さんは終始、奥様をいずみんと愛称で呼ぶ仲良しぶり♪

  • 各年代別のベストカップル賞の贈呈式!

2018年4月27日~6月10日までの応募期間に、40代・50代・60代・70代のご夫婦、カップルが2人1組で撮影した全身コーディネート画像をDoCLASSEで募集。各年代別のグランプリ1組、計4組に賞金10万円がプレゼントされる授賞式が、有村、丸岡ご夫妻のプレゼンのもと始まりました!

▼まずは40代のグランプリのご夫婦。

ご主人はフランスの方。ポケットに手を入れた立ち姿が、なんとも慣れたオトナな感じで素敵です!賞金10万円でフランス行きの航空券を購入したいと、奥様。

▼50代部門。明るい笑顔が印象的な奥さま!

50代グランプリのご夫婦は「周りからよく、明るくてラテン系だねと言われるんです」というエピソードを披露してくださいました。また、登壇の時にはご主人が奥様の手を取ってエスコートする姿も…これもラテン系!?

▼60代部門には、色合わせが計算し尽されている!と有村さんも絶賛のお2人が。

ご主人がお召しの、なんとも言えないくすんだ色合いのグリーンのジャケットがお似合いですよね。

ご主人曰く「普段通り」、しかしご主人のファッションの感想を求められた奥様は

いつもと違う感じです」。

これには丸岡さんも爆笑されていました。

▼最後に70代のグランプリの登壇。

奥様は75歳。丸岡さんのお母様と同い年とだいうことがわかると「同い年とは到底思えない」と丸岡さんが驚くほど、ハツラツとしていて輝いていらっしゃいます。輝いていられる秘訣をたずねられて奥様は「特別なことはしていなくて、明るくいるようにしています。仕事を続けていたりストレッチはしていますよ」。

(…よし、私も今日からストレッチを日課にするぞ!!)

 

  • ベストカップルアワード2018最優秀グランプリの発表~!

素敵な4組へのグランプリの贈呈を終え、さあいよいよベストカップルアワード2018最優秀グランプリの発表!と思ったら…

なんと、まだ決めていないとのこと。

ということで壇上で、DoCLASSE林恵子社長も交えて相談中♪

そして相談の結果選ばれたのが50代部門のグランプリご夫妻~!!

旅行券10万円分が贈呈されます!

ガッツポーズの奥様、なんてチャーミングなのでしょう!

「登壇するときに奥様をエスコートした姿がグランプリに選んだ理由」という林社長。有村さんも「映画から飛び出してきたかのようなすてきなお2人でしたね」と続け、「どのご夫婦も生き方がにじみ出ていて、それに服装が乗っかっている感じ。もっと知りたくなる、インタビューしたくなるチャーミングな方ばかりでした」と丸岡さんも感想を述べられていました。

授賞式が合わると、有村さん、丸岡さんご夫妻もご主人・有村さんのエスコートで降壇です♡

▼大人世代のカップルコーディネート、ほどよいトレンド感が素敵です♪

  • DoCLASSEは“実年齢で輝く”がテーマのファッションブランド

【DoCLASSE とは?】

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製 造・販売・配送・直営店運営を自社で行う 40代、50代向け婦人服・紳士服の製造販売ファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジ の方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて 2007 年に創業。現在カタログ会員約 250 万人(全国)。通販客からの試着がし たいというリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も 来店するほどの人気となりました。その成功がキッカケとなり、2011 年 9 月に日 比谷シャンテに正式に店舗を構えました。

明日6月22日に45店舗目としてオープンするのが、今日おじゃました「新宿アルタ店」なのです。

▼一足早く店内を拝見させてもらいました。これは有村、丸岡ご夫妻が着ていたのと同じもの。 

DoCLASSE の特徴

◆40・50 代の体型をカバーしながらもトレンドを取り入れた商品 ~ワンサイズ細く見える、顔色が見える、着心地が良い素材を追求~

◆ “百貨店と同じ質を半分の価格で”を追い実現させる社内体制 社長を含めた全商品の確認会議、自社買い付けやオリジナル素材など徹底のこだわり

 

このように、こだわりに溢れたDoCLASSEさんは、丸岡いずみさんがおっしゃっていた通りデザイン性の高さだけではなく機能性の高さと、その手に届きやすい価格も魅力です。

大人が輝くために必要な、シンプルだけれど品格のあるもの・絶妙なカッティングで女性らしさをだせる。 そんなDoCLASSEさんの商品に、私もつい手が伸びます。   ▼婦人服だけではなく、DoCLASSE FOR MENもあります。有村さんがお召しでしたね!

今日もベストカップルアワード2018で受賞された皆さんを拝見して、DoCLASSEの服を着て実年齢で輝く姿は、内面の美しさも現れているなぁ~と実感しました。

ミドルエイジや、そこにはまだちょっと満たない私でも、今輝けるように服で手助けをしてくれる存在がDOCLASSEなのではないでしょうか。

つい、流行しているものや今この瞬間だけ着たいものを選んでしまっている私も、このままの自分を輝かせてくれる等身大の服を選んでいきたいと強く思えた一日でした。

 

  • 番外編

丸岡さんが着ているワンピースが素敵で、DoCLASSEの機能性に助けてもらえば私でも着ることを許されるかなと思って、おなじものを購入しました!!さっそく会社で着てみました…どうでしょうか。内面も輝く大人を目指します~!

 


ブランド史上最大面積となる、DoCLASSEの旗艦店 『DoCLASSE新宿アルタ店』

2018年6月22 日(金)11 時00 分オープン

売場面積:約 167 坪(レディース約 103 坪/メンズ約 43 坪/ fitfit 約 21 坪

住所:東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ 1 階  営業時間:11 時~20 時 30 分 定休日:新宿アルタに準ずる