お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「『万引き家族』の是枝監督からダメ出し!?」「ブリトニーを聴き続けた!?」~音楽家・細野晴臣さんが語る▼2018年 6月17日放送分

笹川友里 プレシャスサンデー

笹川友里 プレシャスサンデー
TBSラジオで、日曜 朝6時00分から放送中の「笹川友里 プレシャスサンデー」!日曜日の朝聞いて得するワイド番組。映画、芝居、イベント情報などなど情報満載!笹川友里アナウンサーが、日曜日の朝パーソナリティをつとめます。



▼2018年6月17日の9時台のゲストは、音楽家の細野晴臣さん

映画「万引き家族」の劇判の裏話から子どもの頃話まで、色々と伺いました。
その中でも印象的な会話は・・・

笹川アナ

何か一曲をずっとリピートで聞くことはありますか?
細野さん
うーん。長く生きているから色々あって難しけど、一時期は流行物をよく聞いていました。車で聴くのが好きなんですが、プリトニー・スピアーズを聴いていました。音のプロダクションが素晴らしくて。太刀打ちできない音の作りで、聞き込んでいました。・・・ということもありました(笑)
笹川アナ
『万引き家族』の音楽はどうでしたか?
細野さん
最初のスーパー・マーケットのシーンの音楽。実は当初、全く違う音楽ができていたんです。マンボぽい音楽だったんですよ。リリー・フランキーさんの雰囲気、あの人をみるとマンボを作りたくなるんです。ところが、(是枝)監督からはダメだと。もっとゆったりした『銀河鉄道の夜』のようなものを求めていて。作り直したんです…。

プレシャスサンデーを聴いてみるhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180617090231

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

———————-

日曜日の朝6時00分~9時55分まで!AM954kHz、FM90.5MHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!