お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「マムシ VS 子ども」 保育園から中継で奇跡のマッチング!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「金曜たまむすび」。
金曜日は、TBSアナウンサーの外山惠理と浅草キッド・玉袋筋太郎のコンビです。今週は「オリジナルビーチサンダルが当たる!スカッとたまやか1週間」と題してお送りしました!

6月15日、今日が最終日・・・

午後2時からは、元気すぎる82歳!毒蝮三太夫のミュージックプレゼント!今週は埼玉県の「ひまわり保育園」からの中継。マムシさんが保育園児にインタビュー!

いつもとは勝手が違うのか、予想外の答えが返ってくるのでマムシさんも笑うしかない!

みんな、「私もできる−!」と1,2,3,4,5,6・・・・この流れには、スタジオの玉さんも外山さんも大笑いでした〜。

3時からの特集コーナー「TOKYOもん」では、『太陽にほえろ!のロケ地特集』

そう、玉さんの子供の頃の遊び場が撮影場所だったのです。ゲストには、テキサス!勝野洋さんが登場!

ロケ地の話だけでなく、太陽にほえろ!の裏話も。竜雷太さんとのエピソードは最高!

役柄そのまま!やさしい勝野さんでした。
ふむふむ。マカロニ、ジーパン、テキサス・・・

太陽にほえろ!の知識が頭に入った外山さんでした。

今日のオープニングは蝮さんからもらったウチワを片手に放送。しかし、今日は寒いくらい。。

夏まで大切にしまっときましょう。

そんた玉さんは、いつも履いてるサンダルが持っていかれちゃって、今日おろしたてのサンダル!

ちゃんと下駄箱に入れたほうがいいですよ!

たまむすビーチサンダルと、履いてきたサンダルの間で揺れる・・・

結果、はだし。寒いから履いてくださいね。

スペシャルウィーク恒例、片桐千晶さんもエンディングに登場。

すごい笑顔なのに、、、「悪だくみ」。ギャップ!

最後に、出発前のマムシさんと「らじおと」ゲスト出演後の珠ちゃんが、朝出会ったの図。

記念の2ショット♡ マムシさん、ちょっとカッコつけてます。笑顔がいちばん!

 

最後に今日の「たまむすびオリジナルビーチサンダル」当選者です。
●さいたま市 「ときめきピンク」さん
●千代田区  「ヒロシマン」さん
●品川区    「えい」さん
●船橋市    「手ぬぐいラジオ」さん
●埼玉県比企郡 「はる」さん
●港区     「ふくちゃん」さん
●川口市    「黒ちゃんに」さん
●横浜市    「バイオリニスター」さん
●町田市    「こいこいねこ」さん
●松戸市    「くらやみ乙女ななこ」さん

以上10名の方!おめでとうございます~


来週、月曜日は「赤江珠緒たまむすび」は、珠ちゃん&カンニング竹山さんのコンビ!

★2時からは、「竹山、ガムテープ買ってきて!」。
赤江珠緒さんの依頼をスカッと解決!プレゼンターは古谷有美アナウンサーが担当。
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」

それでは、また来週〜!