お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

就航記念!話題のLCCノックスクートに乗ってバンコクグルメを堪能してきた結果・・・

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

6月7日(木)、14日(木)と2週連続でお送りした、「話題のLCC・ノックスクートで行く!24時間で楽しめるバンコクグルメ・プレゼン対決」。

●今回は、LCC格安航空会社のノックスクートの協力を得て、2人のレポーターがバンコクへ行ってまいりました。そのレポーターは、今やエースとの呼び声も高い、「とんちゃん」こと、東塚菜実子と、最近力をつけてきた、お笑いコンビ・湘南デストラーデのナオ・デストラーデ!

★ノックスクートとは、シンガポールのLCC「スクート」と、タイのLCC「ノックエア」の合弁会社として2014年に設立されたLCC格安航空会社。タイ・バンコクのドンムアン国際空港を拠点に、中国、台湾など、中長距離の国際線をリーズナブルな価格で運航しています。

●そのノックスクートが6月1日に就航した航空路線が、成田=バンコク便。なんと片道9800円からという低価格を実現しています。

●今回はなんと就航初日の最初の便に搭乗させて頂き、バンコクのミシュラングルメを満喫してきました!搭乗前には就航式にも参加。

●初便の搭乗者限定でいただいたオリジナルグッズたち。

●CAさんのホスピタリティに感激!

●エコノミーでも選べる座席がいくつかあり、間隔の広いシートを選べばご覧のとおり爆睡も・・・

ここで、皆さまにもイメージしていただくための、今回の旅程を。
6月1日(金)13:55成田空港発 ⇒ 18:35バンコク・ドンムアン空港着。夕食をゆっくりと楽しみ、バンコク泊。
6月2日(土)朝9時にゆっくり起きて、朝食~夕食、夜食までバンコクグルメをフルに満喫
6月3日(日)2:20ドンムアン空港発 ⇒ 10:35成田着

⇒社会人の方であれば、1日休みを取るだけで、十分楽しめる日程となっています!

★肝心の対決は、今回行った中でお気に入りのお店についてのプレゼンです。ミシュランの中でも日本円にして約3500円以下で楽しめるお店を掲載した「ビブグルマン」33店から、いくつものお店を回って見つけた最高のお店を紹介。その結果、2週連続で完全勝利を収めたのはナオ・デストラーデ!

14日にプレゼンした「ジェーオー」のお店はこちら!

●創業50年以上!行列に並びたくない対人でも並ぶ、地元に愛される超人気店です!一度ここで食べたら、どれほど長い行列が発生していても列に加わり何時間でも待ってしまうほど虜になってしまうとか…。
【店舗情報】
ジェーオー(ร้านเจ๊โอว)
住所:113 Thanon Charat Mueang,Pathumwan
営業時間:17:30〜01:00
定休日:なし

●こちらで オススメしたいメニューは・・・
①豆腐揚げ 外はカリカリ、中はとろっとろ。そして見た目以上の辛さ!カモン、シンハービール!

②サーモンのソム 新鮮で肉厚なサーモンの刺身…かと思いきや、これまた辛い!いやー、辛い!

③そして、なんといってもこれだけは食べて欲しい!激辛&激うまトムヤムママー(ラーメン)!

見て下さい、この画力。思い出すとよだれがとまらない・・・。

そんな美味しいお店について、ナオ・デストラーデの熱いプレゼンが聴きたい方は、以下のタイムフリーで!タイに実際に行きたい方はノックスクートで!

最後までお読み頂き、コプンカーップ!

伊集院光とらじおとぷれぜんと6月14日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180614093138

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)