お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜銀座「麹也」もりそば〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

銀座「麹也(きくや)」の「もりそば」

桐畑トールのシェフが行く店0614
「麹也」さんの「もり」は、女将さんが一人で、そば粉から打っています。
あくまで、お酒を飲んだ後の〆のメニューですので、お酒が飲めない方は、
ごくたまに、気まぐれで営業しているランチで召し上がって下さい。
(詳しくは、麹也さんのフェイスブックをチェックして下さい。)

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
このお店の最大の魅力は、女将さんの、カラッとしたお人柄でしょう。
日本酒が大好きな女将さんが自ら選んだ、日本酒はもちろん『鮎の干物』『だし巻き卵』
『合鴨のつけ焼き』といった肴もオススメです。
飲みにはたまらない、至高の空間が広がり、その居心地の良さにきっと「また訪れたい」と思うはずです。
麹也(きくや)さんは「東銀座駅」A7出口から徒歩5分ほど。
雑居ビルの地下にあり、まさに日本酒好きのための隠れ家と言えます。

「麹也(きくや)」

営業時間
月曜日〜金曜日
17:30〜23:30
土曜日、日曜日、祝日は、ご予約次第で営業。

定休日
月曜日

 

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」6月14日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180614104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ