お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、土岐麻子がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』90回目の放送。

この番組、土岐麻子がバズっています。

■生放送…

 

不快な思いをさせたり、お騒がせしてすみませんでした!

 

ってことで、いろいろあって

予定していた企画をやる必要がなくなったのです。

ありがとうございました!!

 

■問題…

 

この番組には、もう一つ問題が…

すべての始まりは、3週前の放送。

平子さんがトークで息子の運動会の話をしたのですが、

そこで、いろいろあって、、、

シンガーの土岐麻子さんの「ブラックサバンナ」という新曲をもじって…

「偉大なるブラックサバンナ計画」というフレーズを使用しました。

 

ちな、「偉大なるブラックサバンナ計画」ってのは、

足の速い子供を育成する「ファーストチャイルド計画」という国家プロジェクトの

大元となる計画。

闇の組織が秘密裏に行っていた実験。

過激な実験です。

 

それが土岐麻子さん本人に伝わり、翌週、ご本人から番組にメールをいただき、

そのメールを紹介した後に読んだメールを送ってきたリスナーのラジオネームが「天真爛漫なブス」で、

土岐さんがラジオネーム天真爛漫なブスなんじゃないかという

ボタンの掛け違い、  不運が重なった… なのです。

 

ってことで、、、

 

土岐麻子さんがスタジオに来てくれました!!

 

まさかの登場!

 

すいません!!

 

ただ、どーやら怒ってはいないようで…一安心。

問題解決です!

 

Twitterで知った時、土岐さんは「気味が悪い」と感じたそうです。

そりゃそうですよね。

■音楽…

 

せっかく来ていただいたので、音楽企画。

新曲「ブラックサバンナ」の歌詞の解釈をリスナーから募集して土岐さんに正解を教えていただいたり、

ボイパのコーナーに参加していただいたり、

アサコニスタ、アルマゲドンガチ勢、春雨サラダニスタも登場したり、

途中、土岐さんが「帰りたい」と言い出す場面もありましたが、わいわいがやがや大盛り上がり。

とにかくミュージックな放送になりました。

 

リスナーの皆さん!

 

土岐麻子さんのニューアルバム「SAFARI」が絶賛発売中です!ぜひ!一人3枚!

 

あとツアー中だそうです!2か所行きましょう!

 

土岐麻子さんのHPをチェックしてください!

http://www.tokiasako.com

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!

 

また放送から一週間以内であれば、もう一度聴くことができます!

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180613000000