お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2018年6月10日「ミラクル・サイクル・ライフ」<ZIGGYの森重樹一さんが自転車についてしか話さない!?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)、

ゲストは最近テレビのバラエティー番組にもちょくちょく登場。
様々な媒体で自転車の魅力を語っていらっしゃるロック界を代表する自転車好き!ZIGGYの森重樹一さんです。
筋金入りのサイクリストだけあり、ご自宅からTBSまでの足は自転車!せっかくなので愛車をスタジオにお持ちいただきました。

森重さんにぴったりのロックな一台!
ブルホーン(牛の角のように前方上側に向かって突き出したハンドル)がまぶしいクロスバイクです。
さらにもう一台、今度は人生初のロードバイクを注文!新車が届くのが待ちきれないという印象で、ますます自転車熱が高まっている様子でした。また自転車と音楽は親和性が高いらしく、自転車に乗りながらメロディーが浮かぶこともよくあるんだとか。
世代的に「GLORIA」がドンピシャという石井さんも興奮を抑えきれませんでした。
来週の放送も森重さんにお越しいただきます!

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!