お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【スペシャルウィーク】6月17日(日)の「安住紳一郎の日曜天国」は…▼フルーツ研究家・中野瑞樹さん登場▼高級さくらんぼ狩りツアー当たる!

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」6月17日(日)のスペシャルウィークは…

安住紳一郎

ゲストには、8年以上、お茶も水も飲まず果実だけを食べて生活するフルーツ研究家・中野瑞樹さんをお迎えします。ご自身の果実生活、そして目からウロコのフルーツ話をたっぷり伺います。どうぞお楽しみに。

中澤有美子

プレゼントもご用意していますよ~。今回は、上質を知る貴方へ!抽選で10名の方を高級さくらんぼ狩りツアーにご招待します。ツアーの詳細と応募方法は、6月17日(日)の番組内で発表となります。皆さんのハッスル、お待ちしています!

二宮金次郎

6月17日(日)のメッセージテーマは「一度やってみたいこと」です。Eメールのアドレスはnichiten@tbs.co.jpです。また生放送中に限り、お電話・FAXでも受け付けます。電話番号は03-3584-0954FAXは03-5562-0954です。

ちなみに、にち10スタッフの「一度やってみたいこと」は…

「振袖を着て写真を撮りたい。薔薇の花びらをお風呂に浮かべてシャンパンを飲みたい。歌いながら宝塚の大階段を降りてみたい。一度やってみたいことを考えると、なぜか乙女チックなものばかり思いつく、41歳おじさんの私」(40代♂・ディレクター)

「スーパーの精肉コーナーでたまに思うのだが、サービス品の牛脂を鍋いっぱいに入れ、甘辛く煮て白飯にかけて“牛脂丼”を食べてみたいと思う。ただ、近所のスーパーは『お一人様2個まで』なので集めるのが大変だし、なにより高血圧・痛風持ちの私がやって良いワケがない」(30代♂・プロデューサー)

「『鳥人間コンテスト』に出てみたいです。みんなの期待を背に全力でこぐも、優勝記録直前で無念の着水…。『ごめん、俺のせいで…ごめん』と泣く私に、『お前がいたからここまでこれた!』と仲間に慰められたいです」(30代♂・アシスタントディレクター)

「六本木にあるバーレスク東京で、推しのお姉さんにたくさんチップをあげたいです。バーレスク東京には“リオン”という1枚100円の仮想通貨があり、それをチップとしてお姉さんにあげることができるのですが、バケツに300リオン入っているセットがあり、いつかそれをあげてみたい。推しが喜んでいる姿が見たいです」(20代♀・アシスタントディレクター)

「最近、プロ野球の捕手の手に注目しています。手の爪に蛍光色のマニキュアのようなものが。調べてみるとアレ、投手がサインを見やすくするためのシール。巨人の小林捕手は蛍光の黄色。私も捕手をやっていたことがあったが、当時はそんなものはなかった。あの指でかっこよくサインを出してみたいなぁと思い、ネット検索。100枚入り…。うーん、そんなにいらん!」(30代♂・構成作家)

「胴上げされてみたいです。強靭な肉体の男の人15人くらいに、最低8回は上げて欲しい。最後の1回は特別高いやつでお願いします」(30代♀・おでかけリポーター)

「テキーラの入ったショットグラスをテーブルに叩きつけて、一気に飲み干して、ライムをかじって、隙あらば塩も舐めて(?)しかめっ面する…アレ。ショットガンスタイル!?一度やってみたいです。ちなみに一番好きなお酒はカシスオレンジです」(40代♂・構成作家)

なお、番組では、メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十八、水彩画家・永山裕子さん制作の「青い毛糸の物語」をお送りしています!Let’sハッスル!