お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

「すっぴんしゃん キャンプスペシャル(with中村涼子)①」イモトと涼子のフリートーク編

イモトアヤコのすっぴんしゃん

「イモトアヤコのすっぴんしゃん キャンプスペシャル!」

5月28日、朝9時。
曇天のTBS玄関前。

ついについにやってきた!

イモトさん念願のキャンプ収録!

やはりロケとなると気持ちが違うのか、
朝から絶好調にテンションが高いイモトさん!

今回、キャンプに一緒に同行してくれるスペシャルゲストをお迎え。
イモトさんの仲が良い後輩芸人・中村涼子さん!!

2人の付き合いは10年以上。
あまりにも仲が良いので中村さんはイモトさんのご近所に引っ越したほど!

まずは、中村涼子さんの情報を・・・
▼少女漫画大好き!
 (月に150冊も読む!)
▼芸人だけど、もうネタをやりたくない
 (漫画家さんのアシスタントをやっている!)
▼声がガラガラ
 (朝だからじゃなく、地声)

オープニングトークから120%の気合いを見せた中村涼子でしたが、
この後、ロケ車に乗った瞬間から車酔い。。。
さっきまでのテンションはどこに??という状態に。

イモト&中村涼子のコンビ。
早くも珍道中になりそうな予感。

今回、お世話になるのは、
千葉県市原市にあるオートキャンプ場
「一番星ヴィレッジ」さん。
番組宛にキャンプ場の方から直々に「来て!」というメールもらっていたんです。

**************************

ロケ車で移動中にフリートーク♪

●イモト&中村涼子のキャンプでやりたいことを発表!
・「山と食欲と私」のキャンプ飯の再現
 (2人がキャンプにはまるきっかけになったマンガ!)
・焚き火
 (以前に行ったキャンプで大失敗。焚き火リベンジに燃えてる)
・ウクレレLIVE
 (正直ウクレレに飽きたイモトさんに、超ド級の音痴の中村涼子のボーカル。不安)

●中村涼子だけが知っているイモトさんエピソード①

南極から帰国したイモトさんの最初の一言は
「アウトドア最高!」
これ、中村さんから借りていた「山食」の感想のことで、
中村さんから南極の感想を聞かれた感想が
「意外と都会だったよー」
え!嘘でしょ!? あんな猛吹雪でテントが飛ばされそうになっていたのに??

●中村涼子だけが知っているイモトさんエピソード②
海外の山に登って帰国したイモトさんが中村さんに言ったのがこれ!
「休みだから、しまなみ海道に自転車乗りに行こうよ!」
は? 化け物みたいな体力!

2人でクイズを出し合ってみました。

イモト→中村涼子クイズ
「好きな食べ物は?」
(※10年の付き合いなのに、しょぼい問題・・・)

2人で答えを合わせてみると、せーの!
・イモト→たこ焼き
・中村→生牡蠣 
ハズレ!
「2週間に一緒に食べたやつ!」「10年間で初めて食べた!」
「むしろ、やしろ優が食べたいと言ったやつ!」
だったそうです。

今度は、中村涼子→イモトクイズ
「今までイモトさんからもらっていた服。もらえなくなった理由は?」
<正解>
後輩に頼んでフリマアプリで売りまくる!
(リスナープレゼントじゃないんだ・・・)

そして、なぜかイモト→イモトクイズ
「失恋したばかりのイモトが、大笑いしたことは?」
<正解>
突然イスが壊れた

失恋してもう心から笑えることがないと思うほど落ち込んだイモトさん。
当時、中村涼子さんがバイトしていた居酒屋で失恋ばなしをしていたところ、
ドスン!と、突然イスが4つ足がバラバラに崩れた!
→おかげで、もう笑えないと思った沈んだ気持ちから、泣きながら笑えるようになったそうです!

「イモトアヤコのすっぴんしゃん キャンプスペシャル」
イモトさんの色んな一面も見られたエピソードがありましたね!
第1週目はここまで!

来週からいよいよキャンプに入ります!
この2人なのでタダふつうには進みません!
乞うご期待を!

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/06/06/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180606213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマのメールを募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●おすすめのキャンプグッズ情報

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん