お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

口内炎に悩める若者たちよ、集え!(解決できないけど)

TALK ABOUT

新潟から帰ってきた工藤くん。新幹線や飛行機で、ある苦行を繰り返しているという。6月2日のオープニングは、そんな話から。

 

工藤:新潟でのファンクラブイベントから、赤坂に来ています。新潟っていうと新幹線。いい感じに睡眠とってたんですけど、寝ながら舌を噛むということが、最近多いんです。飛行機とか、寝てるときになぜか舌を噛んで、その痛さで起きるという…。

 

 

工藤:なかなか無いと思いますけど、噛むと僕は、そのまま口内炎になります。本当につらい!でも、口内炎は常にあるかな~。醤油とか熱いものもしみるわけです。みんなどうなんです?できる人とできない人がいますよね。僕はいろいろ薬を使うけど、治るまで2週間かかります。小中学校のときからなってたから・・・どうなんですかね?みんな、口内炎になりますかね。

 

おいおい大輝めん。高校生のみんなも多く聴いている番組で「不健康トーク」はどうなんだい…と思いきや、「私も悩んでいます!」というメッセージが殺到。

工藤:口内炎の反響すごいですよ!

私も口内炎、年中あります。13個もできたことがあって、扁桃炎になりました

 

私も噛んだら口内炎になります!常にあると言っても過言ではない。同時に複数できたりする。少し前まで、茶わん蒸しとプリンの生活でした

 

口内炎よくなります。口内炎に貼るシールのやつ効きますよ!!

 

結構なります!胃の調子が悪いとなるって聞いたことがあります

 

私もなりますよ!冷たい水でうがいするようにしてます。しみるけど意外と効きますよ!

 

舌の前歯の歯茎に4つ並んでできました。痛すぎて、レーザーで焼いてもらいました

 

口内炎、私も常にある派。ひどいときは3つくらい

工藤:3つが融合して1つになるときある!歯磨きするとちょっと治る。あとイソジンね。イソジンを患部に直接塗ったり。

 

効果には個人差がありますが…、皆さんから、独自の治し方、効く薬などなど、数えきれないほどの情報が届きました!

 

工藤くんが口内炎のせいで言葉を噛まないよう、原稿を読み間違えないよう、そして心の底から笑顔になれるよう、励ましや、あなたの口内炎対策。今後もお待ちしています。