お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

6月16日(土)の「明日へのエール」はスペシャル企画。「いつも歌謡曲が聞こえる」

明日へのエール~ことばにのせて~

 

明日へのエール
TBSラジオで、土曜 夜9時00分から放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」。何気なく耳にした、あるいは目にした「ことば」によって、勇気づけられたり救われたり…。 時として「ことば」は私たちに大きな力を与えてくれます。偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。

 

6月16日(土)は・・・

特別企画『いつも歌謡曲が聞こえる』

6月のメッセージテーマは、今また見直されている「歌謡曲」に注目。歌謡曲をアレンジしたものがCMに使われていたり、ミュージシャンたちがそれぞれの個性でカバーをしていたりと、気付けばいろんなところで懐かしい曲を耳にしているような気がします。歌謡曲はなぜ、どの時代にも何度でも輝くのか?

昭和のレコードのコレクターでもある、アーカイヴァーの鈴木啓之さんをお迎えしてお話をうかがいます。

そして、スペシャル恒例、キーワードプレゼントもあります!

プレゼントは、コーヒー専門店の「アイスコーヒー」。薫り高いアイスコーヒーを味わいながら、懐かしい歌謡曲を聴く・・・。そんなゆったりとしたひと時をどうぞ。応募方法は番組の中で発表します!6月16日(土)の「明日へのエール」、ぜひお聴きください!!

土曜日の夜9時00分~10時00分まで!FM90.5MHz、AM954kHz。パソコンやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます!