お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

TBSラジオドラマスペシャル SEKAI NO OWARI 藤崎彩織 原作『ふたご』6月17日放送決定!

スペシャルプログラム

SEKAI NO OWARIのピアニスト藤崎彩織さんの小説「ふたご」。
昨年第158回の直木賞にノミネートされました。
主人公は、西山夏子。そして1歳年上の月島悠介。
「俺はお前のこと、ふたごのようだと思ってる。」
ふたりが投げかける瑞々しい言葉。ギュッと締め付けられるような恋心。
ふたりが無我夢中で生きた末に、小さな光を見つけた気持ちは、
幅広い世代でその想いを共有出来るのではないかと考え、ラジオドラマ化を提案したところ、快く許可を頂きました。
主人公の西山夏子役を広瀬アリスさん、月島悠介役を千葉雄大さんという、今をときめく役者のお二人にお願いすることが出来ました。
ラジオドラマで描く「ふたご」の世界をどうぞご堪能ください。


TBSラジオドラマスペシャル

SEKAI NO OWARI 藤崎彩織 原作 『ふたご』

出演者
西山夏子役 広瀬アリス
月島悠介役 千葉雄大
月島父親役 竹中直人
西山母親役 柴田理恵

放送時間
6月17日(日曜日)20:00-21:00

※尚、インターネットを通じてラジオが聞ける radikoプレミアムでは、全国からも当番組をお聴きいただけます。(radikoプレミアムは会員登録(月額350円+税)が必要です。)
※またradikoのタイムフリー機能で、放送後1週間に限り、番組を聞くことが出来ます。


広瀬アリスさん コメント
「ふたご」という作品は、とても繊細で純粋な男女のお話で、キレイだけじゃない、闇があるシーンとかも沢山あります。でも、なぜか惹かれてしまって、その世界観が美しくてどんどん入り込んでしまうようなお話です。もし、学生の方だったら、今の感情と照らし合わせながらこのラジオドラマ「ふたご」を聞いていただけたら嬉しいです。

千葉雄大さん コメント
SEKAI NO OWARIの音楽はすごく好きで、曲も聞いてるし、カラオケとかで歌ったりもするので、こういう形でご一緒出来て嬉しく思います。
「ふたご」は、淡い柔らかい雰囲気もありつつも、どこか痛みを感じていたりとか、本当に生きていく難しさが描写されているので、多感な10代のこの時期にしか感じられないことも、このラジオドラマで感じてもらうことが出来ると思います。

 

◆番組コンテンツ配信中!
番組収録後、広瀬アリスさん、千葉雄大さんに、感想や聴き所などを語っていただきました。
6月1日(金)0:00~放送日の6月17日(日)まで、スマートフォン用アプリ「ラジオクラウド」にて配信しています。