お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム一発解決】古谷有美アナの画力を赤江珠緒・カンニング竹山が絶賛!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
月曜パートナーは、カンニング竹山さんです。

5月28日の放送は・・・


たまむすびが始まるまで家で寝てた竹山さん。ギリギリまで寝ていたため、その辺にあったシャツを羽織ってきたら…

赤江「かわいいザリガニのシャツですね」

実際はロブスターです。

そして赤江さんが金曜たまむすびのコーナー「TOKYOもん」で取り上げられていた「向島百花園」に行ったお話。そこで竹山さんにお土産を。

初夢を見るときに枕の下に置くと良い夢が見られるそうです。

そんなオープニングを終え、2時からはリスナーお助け調査企画「竹山ガムテープ買ってきて!」

今日の依頼はTBSの古谷有美アナが大好きな女性リスナーからの

「古谷アナは、なぜあんなに絵がうまいのか?」

というものでした。というわけで一発解決!本人がスタジオに来てくれましたー!

みんみん画伯」として絵を描いている古谷アナ。キッカケはリオ・オリンピックの時に取材目的で買った「iPad pro」だったそうです。(でかい!)


アップルペンを使って画面に絵を描くようですが、二人ともそのクオリティーを絶賛!
今日は特別に月曜たまむすびの二人を描いてきてもらいました。それがコチラ!

これ、iPadで描いてるんです!

赤江さんも挑戦しました。

(竹山さんのTシャツに色を入れている赤江さん。筆先の効果なども簡単に変えられるそうです。)

そんな古谷アナが今度初めての個展を開くそうです!

★6月10日(日)から24日(日)まで、下北沢の『本屋B&B』。
★6月10日(日)15時からトークショー・古谷有美×大根仁「おじさんとガール」
★入場料:前売1,500円 +1 drink 『本屋B&B』のHPから予約してください。(コチラ

みんみん画伯、ありがとうございました!

そして3時からはコラムニスト・小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。

本日は「日大アメフト部の悪質タックル問題」「トランプ大統領のTwitterブロック問題」について3人であーだこーだ喋ってます。詳しくはラジオクラウドをチェックしてみてください。

 

明日の『赤江珠緒 たまむすび』は南海キャンディーズの山里亮太さんがパートナー。
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき
3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者

それでは、明日もお昼1時に!