お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【火曜5時45分頃~】今月のマンスリーゲストは、神田うのさん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

5月のゲストは、神田うのさんです。

神田うの、結婚式を9回挙げた理由は??

結婚式を何回も挙げたことで知られている、神田うのさん。その回数は、なんと・・・9回!!かつてインタビューで「趣味は結婚式です」と語ったこともあります。
結婚生活を始める前に挙げた結婚式では、牧師から「健やかなるときも病めるときも、愛することを誓いますか?」と聞かれても、ぼんやりと「ハイ!」と答えることしかできなかったという、うのさん。しかし、結婚生活を初めて、健やかなるときも病めるときも一緒に過ごしたうえで改めて同じことを問われると、噛みしめるように「・・・ハイ!」と答えられるのだそうです。そういった理由から、うのさんは「結婚式を挙げることで、離婚しにくくなる」とお考えだそうですよ!これ、意外と深いお話です!

うのさん、1ヶ月間ありがとうございました!