お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「不思議よねぇ…」博多大吉が語る、児玉清さんの命日に重なった偶然

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
水曜パートナーは、博多大吉さんです。

59日の放送は・・・今週も他局でございますが朝ドラ「半分、青い。でわいわい盛り上がる2人。

華大がMCを務める「あさイチ」では今日、「アタック25」の司会を務める、谷原章介さんがゲスト出演。

華丸さんと夢の共演をされたそうです。しかも、今日5月16日は、児玉清さんの命日だそうで…何とも不思議な偶然が重なりますね。。。詳しくは、ラジオクラウドをお聴きください!

 

そして、最近の悩みは「体重の増加」だという、大吉先生。写真を1枚!

「今日の残りカロリーは、900kcalです」(by大吉)

 

2時台の「私の何かの履歴書」では、リスナーの皆さんから、“部屋”についての履歴・遍歴をご紹介!今週も、数多くの履歴書をお送りいただきました。なかには、こんな本格的な履歴書まで…

みなさんから寄せられた、“部屋”の遍歴。濃ゆ〜いエピソードに大吉先生も興味津々!

赤江さんもこの笑顔!

そして、このコーナーでは、毎週、採用者(MVP)を決めております!

今回のMVPは…ラジオネーム:白いマンゴーさん!おめでとうございます!!

「彼氏のご両親と彼氏なしで同居した」というビックリ経歴の持ち主。今は、その彼氏と結婚されて、幸せなんだって!・・・でも「1つボタンを掛け違えたら、エラいことになってたよ」と大吉先生。今後、“部屋”に関して何かあった場合は、連絡します。旦那様と仲良く待機していてください。

最後は、恒例となりました。赤江さんの名言で締めてもらいましょう!

「“部屋”とは・・・“ピット”!」(赤江)

…はい?どゆこと??
「先週、もっとカジュアルなのって言われたから、考えたのにー」と弁明する赤江さん。

最終的には、「まぁ、いいでしょう」という大吉先生でした。知らんけどね。

さて、来週の「何か」は、“友達”の履歴書です。
新生活で「お友達ができた!」とか、「いや、まだできてない…」あるいは「できたけど、なんかギクシャクし始めた」などがある時期でしょうか。

お友達の〇〇さん、〇〇くんと、いつ頃どうやって友達になったか。現在はどういう関係なのか?
エピソードともに履歴書風に書いて送ってください。宛先は、《 tama954@tbs.co.jp 》『私の何かの履歴書』の係まで。たくさんの履歴書をお待ちしておりまーす!

 

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム!今日は、作家・岩下尚史さんの「歳時記コラム風流Do!
「ハコちゃん、始まりますよー!」(赤江&大吉)

席に着くなり、ハコちゃん節、炸裂!ラジオクラウドで聴くべし!

今回は、“衣替え”をテーマにお話いただきました!

ハコちゃん、今月もありがとうございました!

次回のご出演は、【6月21日】。お待ちしておりまーす!

明日、木曜日の「赤江珠緒たまむすび」は…
ピエール瀧さんがパートナー!鬼と中坊のコンビです。
2時からは、名物企画『ピエール瀧のハガキで悩み相談』
★3時からは、ゲストコーナー『おもしろい大人』には、
 プロモデラー土居雅博さん初登場!!

 

<おまけ>
▼本日の赤江ファッション!「ステーキでも食べに行くの?」
「違います。後ろにボタンがあるタイプ」(赤江)

うん、オシャレオシャレ。

▼大吉先生愛用の“美顔ローラー”

「リンパを流すんよ」(大吉)