お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

石黒賢さんと久しぶりの共演!【水車小屋攻撃】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

 

今週はゲストに俳優、石黒賢さんをお迎えして
エミール・ゾラ作「水車小屋攻撃」をお送りしました。

朋子さんと石黒さんはとても久しぶりのご共演です。
「お久しぶりーーー!変わらないねえーー!」と石黒さんの爽やかな登場により、
スタジオの空気が一気に明るくなりました。
兄弟役だったこともあったそうで、お二人とも今回の共演を楽しみにしていたようです。

 

石黒さん演じるドミニクは、柔らかい優しさをもった青年です。
朋子さん演じるフランソワーズとのやりとりも、爽やかな空気がマイクを通してそのまま伝わってくるようでした。

フランス将校は逆に固い男。
声のトーンや声色ではなく、人物の持っている質感を操って演じ分けているように感じました。

フランス将校が勝利を喜ぶ姿は、勝利とはなんなのか、争いがどんなに惨いことか。
考えずにはいられません。

 

収録後、お腹が減ったといって物凄いスピードでバナナを食べる石黒さん。
座って読んでいるだけですが、エネルギーの消耗は半端じゃないようです。
相変わらずうまいね、なんてお互いを褒めあったりもしていてお二人の仲の良さが伝わってきました!

 

水車小屋攻撃、短編でとても読みやすいので、気になった方はお手にとってみてください♩
by 野本ほたる

ピックアップ