お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜桜新町「アンティコ・フォルノ」ピッツァマルゲリータ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

桜新町「アンティコ・フォルノ」の「ピッツァ・マルゲリータ」

桐畑トールのシェフが行く店0503
「ピッツァ・マルゲリータ」は、ピッツァイオーロの樋口シェフが独学で勉強した
自家製のもちもち生地を使い、
店内にある、専用のピザ窯で焼き上げてくれます。
ピザ窯の温度は、およそ500℃もあり、わずか1分30秒ほどで焼き上がります。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの情報●
マルゲリータと並ぶ、人気のメニューは「ラザニア」。
和牛のひき肉と、トマト、ベシャメルソースで挟んだそれぞれの層には
「モッツァレラチーズ」と「グラナ・パダーノ」という2種類粉チーズを使用。
ピッツァでも使う大きな窯に入れての仕上げる為、皿の隅にできるチーズのおこげもカリカリで香ばしく、
最後の最後までチーズの旨味を楽しめる逸品です。
ちなみに「ラザニア」はディナータイム限定のメニューなので、ご注意ください。
場所は、桜新町駅西口から、徒歩2分。黄色いテントが目印のお店です。

「アンティコ・フォルノ

営業時間
ランチ
火曜日〜金曜日
11:30〜14:00
土曜、日曜、祝日
12:00〜14:30

ディナー
火曜日〜金曜日
17:30〜22:00

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」5月3日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180503104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ