お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


今週4月22日(日)の「安住紳一郎の日曜天国」は…▼女優・吉田羊さん登場▼アスパラガスを計20名様にプレゼント。ただし…

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」4月22日(日)のスペシャルウィークは…

安住紳一郎

ゲストには、女優・吉田羊さんをお迎えします。ここでは多くは語りません。詳しくは生放送で。どうぞお楽しみに。

中澤有美子

プレゼントですが、今回は富良野産のグリーンアスパラガスと、香川県産・幻の極太アスパラガス「さぬきのめざめ」の2コースをご用意!それぞれ10名様にプレゼントします。貴方が欲しいのは富良野のアスパラですか?それとも香川のアスパラですか?人生は常に選択の連続です。応募方法などは、4月22日(日)の番組内で発表します。皆さんのハッスル、お待ちしています!

二宮金次郎

4月22日(日)のメッセージテーマは「恥ずかしい話」です。Eメールのアドレスはnichiten@tbs.co.jpです。また生放送中に限り、お電話・FAXでも受け付けます。電話番号は03-3584-0954FAXは03-5562-0954です。

ちなみに、にち10スタッフの「恥ずかしい話」は…

「初めてのアジア旅行。屋台でゴリ押しされたフルーツをワケも分からず買って、地下鉄に乗ってホテルに戻った。移動の道で妙な空気は感じていたが、どうやら私が無防備に運んでいたフルーツがドリアンだったと後で知った。外の皮をむいて房の状態だったので全く気付かなかった…」(30代♂・プロデューサー)

「TBSラジオクラウドで案内役をしていた私。『2018年 私の目標』のメッセージテーマで『クラウドでの滑舌を良くする』と宣言したのですが、先週まさかの解任。新しいADさんにチェンジ。 わずか4ヶ月で1年の目標を失ってしまいました。気分は“にち10のハリル・ホジッチ”です…」(30代♂・アシスタントディレクター)

「先々週の金曜日の夕方、シャワーを浴びて、服を着ようとしたとき、妻が帰ってきた。驚かせようとパンツ一丁で『おかえり〜!』と出ていったら、義母だった…」(40代♂・構成作家)

「10年ほど前、失恋した夜に友人を呼び出して、記憶がなくなるまで飲んだ。あとで聞くと、『自分は恋愛体質だから、立ち直れない…』とさめざめ泣いていたらしい。それ以来、友人は私のことを『恋愛体質君』と呼ぶ。なんて恥ずかしいことを言ってしまったのだろう…」(40代♂・ディレクター)

「靴下の穴を発見してしまったときの対処法には自信があります。あたかも何事もなかったかのように、指を尺取り虫のようにモゴモゴさせて穴を足の裏に隠します。居酒屋で作戦実行後、油断して正座していたら“変なとこ穴空いてるよ”と見つかった。逆に恥ずかしい!」(20代♀・おでかけリポーター)

「去年、原因不明の発熱が続き病院へ。医師も原因が分からない…ということで、レントゲンを撮ることに。診察室に呼ばれ、写真を指差しながら、医師がひと言。『これが腸です。ここからここまでぜ~んぶ、う○○! こりゃ便秘だ』。あー恥ずかしかった。そして、お医者さんがあの三文字を使うことにもビックリした」(30代♂・構成作家)

なお、番組では、メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十八、水彩画家・永山裕子さん制作の「青い毛糸の物語」をお送りしています!どなた様も、Let’sハッスル!