お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜世田谷区・上馬「ラ・ルナ・ジェナ」ウサギ肉の煮込み〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

世田谷区・上馬「ラ・ルナ・ジェナ」の「ウサギ肉の煮込み」

桐畑トールのシェフが行く店0412
今回の「ウサギ肉の煮込み」はオープン当初からのメニュー。
しかし、ウサギが日本では馴染みがない為、注文が少なく、心が折れそうになった時もあったが、
信念を貫き、出し続けていたところ、最近は、徐々に注文が入るようになってきたそうです。
見た目も味も、鶏肉に近い感じで、シャンパンベースにタイムやクローブなどの香辛料で味付けしたスープも絶品。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの補足情報●
スペイン料理といえば、有名なのがパエジャ(パエリア)です。

こちらのパエリアは、季節ごとに旬な具材を使っているのが特徴で、
魚介だけでなく、鳥や豚、さらには、甘えびと菜の花を使った、
まさに、春をまるごと堪能できるパエジァも食べられます。
甘えびの旨みと菜の花の苦味が効いた、濃厚で複雑な味わいは絶品です。
お店は、東急世田谷線「松陰神社前駅」から徒歩10分。世田谷通り沿いにあります。

「ラ・ルナ・ジェナ

営業時間
月曜日〜日曜日
18:00〜24:00

定休日
不定休

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」4月12日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180412104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ