お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【火曜5時45分頃~】今月のマンスリーゲストは、コロッケさん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。

4月のゲストは、ものまねタレントのコロッケさんです。

コロッケさんの故郷・熊本の地震から丸2年

4月14日で、コロッケさんの故郷・熊本で発生した大地震から丸2年になります。東日本大震災のときから被災地の支援を積極的に行っているコロッケさん。最初は「こんな状況でものまねをやるのは不謹慎では?」とものまねを自粛していたそうですが、被災地の皆さんが「最近笑ってないのよ」とおっしゃるので森進一さんのものまねをしたところ、その場が笑いに包まれて明るくなったとのこと。
コロッケさんと生島ヒロシの対談、聴き逃した方は、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

 

生島ヒロシ×コロッケ対談 パート1http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180410054300

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今朝ご紹介した、岡山県笠岡市「酪農Cafe Mou Mou Kitchin」の「コロラムプリン2/600」
幻の初乳、「コロラム」を使った濃厚プリンです。「コロラム」とは母牛が子牛を生んで6日目だけにしかとれない初乳=希少乳のこと。
赤ちゃん牛に5日目までの母乳を与えるので、ぎりぎり流通できる6日目の母乳だけを使って作るそうです。商品名にある“600分の2”(ろっぴゃくぶんのに)とは、600頭いるうち毎日2~3頭が生まれるので、600分の2頭分にあげる希少なお乳という意味。
気になる方は「コロラムプリン」で検索してください!