お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜世田谷区・代沢「トラットリア・アメノ」ウニとカラスミのパスタ〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

世田谷区・代沢「トラットリア・アメノ」の「ウニとカラスミのパスタ」

桐畑トールのシェフが行く店0405
今回のパスタは「タリオリーニ」という名前のパスタ。
現在は、8種類の手打ちパスタがあって、ソースに合わせて使い分けている。
パスタの本場、イタリア産の粉を使用して、全て自家製。
季節によって、気温や湿度が違うので、卵の量や寝かせる時間などを変えている。
さらに、年に1度は、パスタの勉強をするためにイタリアへ行っている。
まだまだ、作りたい「パスタ」があるそうです。

●「シェフがオススメするお店」で有名なグルメサイト「ヒトサラ」からの補足情報●
パスタだけでなく、パンやピッツァもすべて自家製。
その自慢のピッツァは、開店時から、お客さんに出したピザを数えていて、
100枚ごとにワインや食事券などスペシャルなプレゼントを用意しているそうです。
さらに、大人気、数量限定の「仔牛のミラノ風カツレツ」も要チェックです!
場所は、渋谷から伸びる淡島通り沿いにあります。

 

「トラットリア・アメノ

営業時間

火曜日〜日曜日
ランチ
11:45〜14:00

ディナー
18:00〜24:00

定休日
月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」4月5日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180405104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ