お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

“人生楽しんだモン勝ちだ!“缶コーヒー「ワンダ」新CM発表会

TBSラジオキャスターリポート

TBSラジオキャスターの久保絵理紗です。

久保絵理紗
TBSラジオキャスター
(担当番組/安住紳一郎の日曜天国、ほか)

アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ」新CM発表会にいってきました。

▲缶コーヒー「ワンダ」新CM発表会!


お笑いタレントのビートたけしさん劇団ひとりさんハライチの澤部佑さんオードリーの春日俊彰さんが登場!
明日4月4日(水)からテレビ放映される新CMには、ビートたけしさんが部長、劇団ひとりさんと澤部佑さんが部下を演じるシリーズに、新たに春日俊彰さんが工場職員役として加わりました。

▲(左から)春日俊彰さん、劇団ひとりさん、ビートたけしさん、澤部佑さん

●ストレス解消法No.1は「缶コーヒー」

▲ワンダ モーニングショット!


働く人には欠かせない相棒「缶コーヒー」!それはイメージだけではなく、実態としてもその通りだったんです。アサヒ飲料株式会社「ワンダ働き方改革実態調査」によると、働く男女20~60代1万人のアンケートで、男性のストレス解消法は、午前午後共に「缶コーヒーを飲むこと」がNo.1!アサヒ飲料株式会社 執行役員マーケティング一部長 宮野 款さんより発表されました。

▲アサヒ飲料株式会社 執行役員 マーケティング一部長 宮野款さん

●明かされる撮影秘話

 
今回の新CMは「人生楽しんだモン勝ちだ!」をテーマとして、新しい働き方で朝も午後も仕事の効率アップを図る?!社員とたけし部長のやり取りが描かれています。
「モーニングショット キリっと二人前編」では、劇団ひとりさんと澤部佑さんの息ぴったりな二人羽織が披露されますが・・・

▲劇団ひとりさんの後ろに潜むのは…

実は、劇団ひとりさんの後ろに潜む手の主は、澤部さんではない別の人がやっているんだとか。「バラしちゃうんだそれ、隠すのかと思ってた」と焦る澤部さん。「澤部は最後の最後だけ」と言われていましたが、最後だけでもキレッキレでキマっています!

▲息がぴったりな劇団ひとりさんと澤部佑さん!

●春日さん初参加の「金の微糖」編でも・・・

 
「金の微糖 ギュッと凝縮二人前編」では、春日さんと澤部さん!この機敏な動き。もしかしてと思い、こちらもメイキング映像をよく見てみると・・・

▲もしかしてこちらも…


▲二人羽織の後ろにいるのは・・・?


・・・真相は、明日以降流れるテレビCMでじっくり見てみてください!

●人生を楽しむ秘訣は「ハライチのターンを聞く!」

 
トークセッションでは、CMのテーマに基づき「人生を楽しむ秘訣」について質問をされると劇団ひとりさんは「ハライチのターンを聴くこと」ときっぱり!まさか、わが社の話題に及ぶとは思っておらず、TBSラジオチームはきょとん。「会場がしーんとしちゃったじゃないの!」と澤部さん。反応できずすみませんでした笑

▲劇団ひとりさんの答えはズバリ「ハライチのターンを聞く」同感です!

「人生を楽しむ秘訣」について、たけしさんは「人生楽しいことばかりあるわけじゃないし、苦しいと思うことが生きている証だと思えばそれも楽しめる」とコメント。また、「一生懸命やっていることをみんなにわからせるためのわざとらしい行為はよくない。遊んでいるなと思ってよく見たら努力しているなって思わせる人になってほしいと思う今日この頃でございます」と熱を帯びて語られました。

●北野部長の仕事も楽しんじゃおうぜキャンペーン

 
新CMの公開を記念して、「北野部長の仕事も楽しんじゃおうぜキャンペーン」を開催!
仕事を楽しむ働き方をテーマにしたクイズが特設ページで出題されています。北野部長のお題に答えて抽選でステキなプレゼントをゲットしてください!
応募期間:2018年4月3日(火)〜7月31日(火)10:00まで
     第1弾 4月3日(火)〜5月31日(木)
     第2弾 6月1日(金)〜7月31日(火)まで
 キャンペーン特設ホームページ

▲ワンダ モーニングショットで前向きな朝を迎えましょう!