お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

毎月最終火曜日は、ドコモショップの店員さんがやってくる!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎月最終週は、ドコモのすごい店員さんがやってくる!

毎月最終週の火曜日は、『おしえてドコモ!』と題して、優秀なドコモショップ店員さんがスタジオに登場!リスナーの皆さんの、スマホに関する疑問・質問にお答えいただきます。今週は、ドコモショップ池袋北口店スタッフの志田光さんが登場しました。

「せっかくスマホを購入しても、使いこなせないうちに1~2年後にはもう〝古いスマホ〟になってしまうのではないかと不安・・・というお便りをご紹介しました。

スマホは、購入してから月日が経つごとにバッテリーの持ちが悪くなってきたり、傷がついたりはしますが、機能がどんどん古くなっていくわけではありません。アプリに新しい機能が追加されたり、機能が更新された場合は、スマホが最新式でなくても、最新の内容にアップデートできます。アプリだけでなく、OS(スマホを動かしているシステム)もどんどん更新されていって、使いやすく進化していくので、安心です!

ドコモが無料で開講している「スマホ教室」に行けば、こんな疑問も解決!ぜひ一度「スマホ教室」に足を運んで、ちょっとスマホに詳しくなってみてはいかがでしょうか??詳しくはお近くのドコモショップでお尋ねください。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」2月は、dショッピングでも購入できる、ヨックモックの「シガール」をプレゼント。

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで