お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

“クレヨンハウス東京店”子どもの本売り場、馬場さんのおすすめ本!【本のソムリエ】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

~本のソムリエのコーナー

書店の販売員さんやブックカフェの店員さんなど、本の達人、
いわば《本のソムリエ》の方々に、おすすめの本をご紹介いただきます。

今日は、クレヨンハウス東京店、子どもの本売り場
書店員の 馬場里菜さんです。

クレヨンハウス東京店は、地下鉄、表参道駅から徒歩5分の場所にあります。
作家の落合恵子さんが主宰となり、
「子供や女性にやさしいお店」をコンセプトに、42年前に創立しました。
子供の本売り場以外にも、オーガニックレストランや、オーガニック野菜の市場、
おもちゃ売り場、オーガニックコットン・オーガニック化粧品売り場、
女性の本の売り場などもあります。
また、毎月1回、新刊の絵本の読みあわせをして、そこで選んだ本を置いています。

 

馬場さんおススメの本は…

馬場さん おすすめの本
・「太陽といっしょ/新宮進 著」出版:クレヨンハウス

あらすじ
彫刻家の新宮晋さんが、はじめて人物を描いた絵本です。
朝起きて、「おはよう」と挨拶するところからスタートする、子供の頃の豊かな一日が描かれています。

おすすめポイント
新生活を始める方も、きっと太陽といっしょだった子供時代をお持ちだったと思います。
これからの心の支えになってくれるといいな。と、思っています。

“ クレヨンハウス 東京店” 子どもの本売り場
座り読みができる落ち着いた店内で、子どもと一緒に楽しい時間を過ごす事ができ、
東京店は5万冊を常時揃えています。
営業時間など、詳しくは“ クレヨンハウス東京店”の公式ホームページをご確認ください。

By文学の扉 スタッフ

ピックアップ