お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

吉田アナ、金メダルならず!洗濯物干しでリスナーと対決!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
3月12日(月)の放送は・・・TBS吉田明世アナウンサーと カンニング竹山さんのコンビ!

今週は、スタジオ内に何かあるっ!

 「竹山さん、いよいよですね~」今日は、リスナーを迎えて対戦する「第1回 竹ガム・洗濯物”水平”干し選手権」開催日!吉田アナのこだわり「洗濯物”水平”干し」を競技としてやってしまおう!という試みです。オープニングで並々ならぬ意気込みを語ってくれましたが、竹山さんとは温度差が…!?(ラジオクラウドで聞けます)

というわけで、2時からの『竹山、ガムテープ買ってきて』は特別編!ラジオクラウドで聞き返しながら写真を見てもらえると、より楽しめるかもです。(こちらからどうぞ♪)

実況は、『生活は踊る』月曜日から残業してくれました!小笠原亘アナ。「TBSを代表する実況アナウンサーですから!」「吉田さん、顔が笑ってるよ!」

審査員として、「竹ガム」コーナーのテーマ曲を作ってくれた、リスナーの吉田Qさんも登場!産休前の吉田アナとの初対面となりました~

そして、選手のみなさん!予選第1グループを戦うのは「ケイジ&フィッシュ」さんと「きなこもち」さん。

「最後に靴下で調整する」というこだわりを持つ、「靴下の魔術師」(by小笠原アナ)
 
「色のバランスにもこだわる」きなこもちさん。

小笠原アナの渾身の実況!見つめる審査員・吉田Qさん。

2分間の競技を終え、判定は…全員一致で「ケイジ&フィッシュ」さん!

予選第2グループ!「村橋ゴロー」さんと「長州の女」さん!

互いに兼業主婦&主夫という2人。さすが早い!

兼業主夫歴13年。早さには自信があるという「村橋ゴロー」さんでしたが…

ハイレベルな戦いの結果…「長州の女」さんに軍配が!そして、いよいよ決勝戦。

なぜかシード権を獲得した吉田アナがついに登場!「たまむすび」のバスタオルからいった~真剣なまなざし!

決勝を戦う3人。長州の女さんの足下に注目!(これが早さの秘訣??)

動画でもお楽しみください。

「3人ともほぼ水平!難しい戦いだ~」と竹山さん。金メダル取りたいっ!と祈る吉田アナでしたが…判定は?

全員一致で「長州の女」さんに金メダル★

 「グラデーションがあるんですよね。生活が見える感じ」と、審査員の吉田Qさんも絶賛の出来でした~

「負けはしたけれどすがすがしい気持ち!」と吉田アナ。

世界にたった1つしかない、竹ガムノベルティの「赤いガムテープ」を授与!

予想外に(?)盛り上がった試合となりました~皆さん、お付き合いありがとうございました♪

3時からは小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』

今週は、「森友学園の国有地売却をめぐる問題」や「米朝首脳会談への動き」など大注目のニュースを。こちらもラジオクラウドでどうぞ!

明日・13日(火)の「たまむすび」は、海保知里アナウンサーと山里亮太さんのコンビ!
*2時からは『家政婦は聞いた!』
*3時からは映画評論家・町山智浩さんの『アメリカ流れ者』