お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月11日(日)のゲストはコインランドリーマニア・藤原健一さん▼メッセージテーマは「手作りの思い出」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。3月11日(日)の放送は…

▼ゲストに、コインランドリーマニア・藤原健一さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「手作りの思い出」です。

ちなみに、にち10スタッフの「手作りの思い出」は…

「友人の妹がバンドマンと結婚。式では仲人がギターで自作のおめでとう曲を演奏し、余興では別のミュージシャンが自身の盛り上げソングを披露。最後に新婦のボーカルが自作のありがとうソングを熱唱し、元ファンだった新婦の妹が号泣。まさかの自作曲3連発に友人家族はただただ混乱していた」(30代♂・アシスタントディレクター)

「重くて大きな洋服タンスを使っています。重みで床を傷つけないよう、段ボールを敷いているが、ずっとダサいなぁと思っていました。先日、東急ハンズで素敵な色のヨガマットを発見。これだ!と思い購入し、切って段ボールの代わりにすることに。その作業中、カッターナイフで床を傷つけました…。大家さんごめんなさい」(30代♂・構成作家)

「高校時代、バレンタインに手作りチョコレートのトリュフを作った。ココアパウダーや粉砂糖…でやめておけば良かったのに、抹茶パウダーバージョンも入れた。その後しばらく男子に『マリモ』と呼ばれた」(30代♀・おでかけリポーター)

「最近流行っているという“チーズタッカルビ”。冷蔵庫にスライスチーズが残っていたので、思いつきで作ってみた。鶏の炒め物とカリカリチーズにしかならなかった。それはそれでうまかったが、なぜか虚しかった」(40代♂・ディレクター)

「タイで親しくなった人の家に招かれ、ご飯をご馳走になることがあった。奥様の手作りカレーとのことだが、これが痛みを感じるほど辛い。でも、手作りは残せないので、私も我慢して笑顔でかきこんだ。すると『キミのだけ特別に辛くしたんだけど、何で食べられるの?』と。まさかのドッキリ だったが、さすがにこれは気付けない」(30代♂・プロデューサー)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十七、水彩画家・永山裕子さん制作の「お腹に虫 心に革命」をお送りします! Let’sハッスル!