お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

裏方で賞取るのもカッコイイ!!『うしろシティ星のギガボディ』76回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

『うしろシティ星のギガボディ』76回目の放送です。

先週のスペシャルウィークはありがとうございました!

今週もその勢いそのままお送りします!!

■3月…

3月!まさかまさかの3月!

2月は28日までしかない貧弱な月でしたが…

3月は31日まであるタフな1か月。

1月に1日、3月に1日を借りパクされている2月はかわいそうだ!!

ってことで、卒業シーズンでもあります…

卒業式といえば、不良が自分のやって来たことを棚に上げて泣くわけですが…

今でもそうなのか?

っと、金子さん。

3年間、人を泣かせてきた側なのに…何に感極まることがあろう?

 

そんな不良への疑問で盛り上がりました。

不良って謎ですね。

 

■アカデミー賞!

メーキャップ&ヘアスタイリング賞で

「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」の辻一弘さんが受賞。

主演のゲイリー・オールドマンを特殊メイクでチャーチルに仕上げたわけですが…

裏方で賞取るのもカッコイイという話に。

視覚効果賞とか…「あの、CG全部俺よ」っていいたい。

阿諏訪さんは、「マトリックスのぐるーーって回転する演出」を

自分が考えたってことにしたいそーです。

皆さんは、何を自分が考えたことにしたいですか?

 

■バカマツタケ…

松茸より香りの強いバカマツタケの人工栽培に成功。

先週の放送で触れたニュースです。

それについてリスナーから「僕は、メロンクリームソーダを人工栽培してほしい」というメールが…

高くて手が出ないものを人工栽培で安く手に入るようにしたい…

金子さんは、養殖のカロリーメイト。

阿諏訪さんは、養殖のレッドブル。

 

…夢が広がりますね。

■新コーナー…

朝日新聞が運営するニュースサイト

『withnews』から記事を紹介する『withnews・気になるアレコレ』がスタート。

withnewsとは、“日々の気になるアレコレ“を記者がフカボリ取材。

一般的なネットニュースとはひと味違った記事が魅力のニュースサイトです。

帯のキャスターを狙っているうしろシティがお送りする

「うしろシティ 星のギガボディ」、こっからが本領発揮です!

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『LOST2018』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。