お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

3月10日(土)の「ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

小島一慶 久米宏の代役なんですけど!?

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年3月10日の放送は、久米宏さんはお休みです。ということで、この日の放送は小島一慶さんが代役としてパーソナリティをつとめ、生放送でお送りします。

小島一慶さんは、TBSアナウンサーとしては久米さんの1年後輩の1968年入社ですが、久米さんとは同い年(1944年10月生まれ)。ラジオでは永六輔さんの土曜ワイド時代からお2人とも中継を担当していましたし、「一慶・美雄の夜はともだち」を覚えている方も多いと思います。久米さんが「ぴったしカン・カン」を離れた後を引き継いだも一慶さんでした。

一慶さんへのメッセージなどお待ちしています。
そして、この日のメッセージテーマは当日の放送の中であらためて発表いたします!

メッセージの宛先です。
kume954@tbs.co.jp

「今週のスポットライト」のゲストは、植物学者の田中修さん

3月10日の「今週のスポットライト」のコーナーには、植物学者の田中修さんをお迎えします。

NHKラジオの「夏休み(冬休み)子ども科学電話相談」などでもおなじみの方です。

2018年3月10日(土)放送「ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180310130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)