お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


今週3月4日(日)の「安住紳一郎の日曜天国」は…▼還暦を迎えたみうらじゅんさん登場▼三陸海宝漬を30名様に

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」3月4日(日)のスペシャルウィークは…

安住紳一郎

ゲストには、今年還暦を迎えたみうらじゅんさんをお迎えします。「レッツゴー不自然」の精神で、変な人であり続ける平仮名・みうらじゅんさんも今年で還暦。日々の心配事を「不安タスティック!」と前向きに捉え、加齢による衰えも「老いるショック!」で受け入れる。そんなサブカルの帝王は、還暦を迎えた今、何を思っているのでしょうか…?ご期待下さい

中澤有美子

プレゼントもありますよ~。メッセージを下さった方の中から抽選で、岩手・中村家「三陸海宝漬」30名様にお送りします。三陸産あわびと、濃厚なイクラ醤油漬の共演。炊き立てのご飯との相性は抜群です。応募方法などは、3月4日(日)の番組内で発表します。皆さんのハッスル、お待ちしています!

二宮金次郎

3月4日(日)のメッセージテーマは「私の勝手な思い込み」です。Eメールのアドレスはnichiten@tbs.co.jpです。また生放送中に限り、お電話・FAXでも受け付けます。電話番号は03-3584-0954FAXは03-5562-0954です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の勝手な思い込み」は…

「中学1年のとき、英語の『ミス○○』の“ミス”は『キレイな人』という意味だと思っていた。英語の授業で男の先生が女子生徒に対し、『ヘイ!ミス高橋』とか『ミス新井!』など、やたらと“ミス”をつけて呼ぶのを見て“危ない先生だな!はしたない!”と思っていた」(30代♂・アシスタントディレクター)

「広瀬すずさんの映画『ちはやふる』の原作が読みたくて、本屋さんに行って『ちはやふる』と思い込んで買ったのは『あさひなぐ』という別の平仮名5文字の漫画だった。ボーっとしていたのか、歳なのか…。そんな自分にガックリきた。ただ、間違えて買ったなぎなた青春マンガ…超面白い!『ちはやふる』『あさひなぐ』『おのののか』『やくみつる』…平仮名5文字、ややこしや」(30代♂・構成作家)

「私の家系は全員痩せている。自分も高校卒業までは体重50kgを切るほどで、あだ名は『骨』とか『キン骨マン』だった。だから浪人生の堕落した生活をきっかけに太り出しても、いつか痩せるだろうと思い込んでいた。昨年、初めてのメタボ判定を受け、やっと目が覚めました」(40代♂・ディレクター)

「一度、マンションのエレベーターで一緒になった男女をずっと夫婦だと思っていた。管理組合の会合で会ったときも、隣同士の席に座ってもらうなど、私なりに気を使ったのだが、後日、別々の家庭の人と知った。あちらも無理矢理くっつけようとする私が謎だったことだろう」(30代♂・プロデューサー)

「猫が大好きな人にものすごく悪い人はいない!なお私事ですが、21歳のときから猫を飼っており、今飼っている“ちーちゃん”で3匹目。私を見ると“シャーシャー”言います。ちょっとずつ猫を嫌いになりつつあります」(40代♂・構成作家)

また、番組では、メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十八、水彩画家・永山裕子さん制作の「お腹に虫 心に革命」をお送りしています!どなた様も、Let’sハッスル!