お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

2月25日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ シンガーソングライターの朝倉さやさん

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
2月25(日)のゲストは、シンガーソングライターの朝倉さやさんでした。

今回で7回目、デビュー前から番組に出てもらっている朝倉さん、
過去には公開放送でも歌声を披露して頂いています!

去年は初めてのコンサートツアーを開催、スピッツの「楓」を山形弁でカバーした曲が、インターネットを中心に注目されるなど、ますます活躍の場を広げている朝倉さん。年々成長されている姿を、楽しみしているリスナーも多いのではないでしょうか。

付き合いが長いこともあってか、ほんわかしたスタジオの空気。お仕事の話から、山形の除雪の素晴らしさ、雪と歩む人たちの暮らしに話は広がり、山形新幹線「つばさ」が雪を吹っ飛ばす描写で盛り上がる、安住アナとさやさん。笑 

お話している姿は、明るく人懐っこい雰囲気ですが、歌っている姿は本当に凛々しく、神々しいです。。そのギャップに魅了されている人も多いのではないでしょうか。今回も生の歌声で、「NHKみんなのうた」で放送され話題となった「そのままの笑顔でいて」を披露して頂きました。

すると、さきほどまでのほんわかした空気が歌声で一変、澄んだ伸びやかな声に、胸にグッとくる、何とも言えない感動した表情を、安住アナも中澤さんも浮かべていました、、、本当に素敵でした!!

活動の幅を、ますます拡げられている朝倉さんですが、今年も、お誕生日の6月29日に「東京キネマ倶楽部」で開くワンマンライブを皮切りに、全国ツアーが始まります。

すでに、山形での3つの公演が決まっています。

9月23日・日曜日は「南陽市文化会館」、
9月24日・月曜日は「鶴岡市文化会館」、
そして11月23日・金曜日は「山形テルサ」で歌われます。

先行発売も開始しています。詳しい情報は朝倉さやさんのオフィシャルホームページをチェックして下さい。

また、本日の放送でもおかけしましたが、

今年1月3日にリリースした新曲『未来へ贈り物』が発売中です。

こちらもぜひチェックしてみてください!