お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「キム兄」木村祐一さんとアメフト&料理談議!

有馬隼人とらじおと山瀬まみと


番組でも報告いたしましたが、山瀬まみが車椅子の生活から卒業しました。
去年9月に負傷して以来、大勢の皆様から応援していただき、
この日を迎えられました。温かいお気持ち、ありがとうございました。

2月9日は、タレントの木村祐一さんをお迎えしました。
「キム兄」のニックネームでおなじみですね。
京都府出身の木村さんは、ホテルマンなどを経て、
お笑いコンビ「オールディーズ」を結成して芸能界デビュー。
コンビ解散後は芸人としてはもちろん、放送作家、映画監督、
俳優など多方面で活躍されています。
去年のTBSドラマ「陸王」では、ランニングシューズの
アッパー素材を提供する会社の社長を演じられました。

そんな木村祐一さん、実は、芸能界随一の
「アメリカンフットボールファン」としても知られています。
大学アメフト界のレジェンドである有馬隼人とは、
スポーツ雑誌の対談で知り合って以来、時々、
アメフト談議に花を咲かす仲でもあります。
今回のご出演は、去年、JR新橋駅前を歩いていた有馬に
木村さんが「久しぶりです!今度、アメフトの話、しましょう」と
声を掛けてくださったことがきっかけで実現しました。
9日の放送では、先日開催されたアメリカ最大のアメフトの大会
「スーパーボウル」を振り返ってのお話しや、
木村さんがアメフトに興味を持ったきっかけについて、そして、
山瀬まみが関心を持っていたお料理のことなどを伺いました。
木村さんが、この日、TBSへ来て、まず気になったこと(笑)も
お話しいただきました。

詳しくは、radikoのタイムフリー機能でどうぞ。

木村祐一さんが監督を務めたドキュメンタリー映画のご紹介です。
笑福亭仁鶴さん、西川きよしさん、桂文枝さん、明石家さんまさん、
ダウンタウン、ナインティナインら、錚々たる大御所から若手まで
106組・180人の芸人さんたちが、
今まで語ることがなかった本音を激白している作品で、
5年の歳月を費やし完成した渾身のドキュメンタリー
「ワレワレハ ワラワレタイ~ウケたら、うれしい。それだけや。~」
明日・2月10日・土曜日から、横浜市・港北ニュータウンの
「109シネマズ 港北」にて上映します。
2月11日・日曜日には、木村祐一さんの舞台挨拶もあります。
「109シネマズ 港北」は
横浜市営地下鉄「センター南駅」を出てすぐのところにあります。
上映時間など詳しくは、映画のホームページをご覧ください。
こちらです。

http://warawaretai.com/

有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと 2018年2月9日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180209100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ラジオでは、AM954kHz、FM90.5MHz、
そしてPCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。
是非、お聴きください。