お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

安東弘樹50歳の決断・・・TBS退社、フリーへ!玉袋筋太郎も応援

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

金曜日は、TBSアナウンサー安東弘樹浅草キッドの玉袋筋太郎がお送りしています!

2
9日の放送は・・・

平昌オリンピックの話から、新聞沙汰(笑)になった安東さんの話題に行こうとすると・・・


玉さんがスポーツ新聞を急にガサガサ・・・・
えー!安東弘樹フリー!?言ってよぉ〜」 知ってたでしょ!(笑)

安東弘樹アナウンサーが3月いっぱいでTBSを退社してフリーアナウンサーになることを決断!その心境などをたっぷり話してくれました。

安東さんの決意を聞いて、玉さんからはフリーの心得をプレゼント。なんだかグッと来ちゃったですよ。

安東さんの50歳の決断は、是非ラジオクラウドで!それからDMM部は不滅です!(たぶん)

 

2時からは、ゲストコーナー「その筋の話」!

ゲストは、「近藤春菜じゃね〜よ!
俳優の角野卓造さん!「吉田茂じゃね〜よ!」まで!完全に自分のものにしてる(笑)

「荻窪のカッパとかね!」(玉)「いい店ですよねぇ〜」(角野)

居酒屋トークも、作法も玉さんと角野さんがシンクロ!玉さんが「黒帯を越えて師範代!」と太鼓判!たまらん!角野さん面白すぎです!

 

安東さん、終わった後は新聞を読みつつ・・・

リスナーの皆さんから頂いた応援メールを読んでグッと来ちゃってました。

玉さんは新聞を読みつつ・・・

もちろん、競輪の予想してました。
「来いっ!」(by玉袋)

 

★月曜日は吉田明世アナウンサー&カンニング竹山コンビの「たまむすび」
★2時からは、リスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
★3時からは、コラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

それでは来週もお楽しみに〜!