お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

2月10日(土)の「久米宏 ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

なんとか、理性で抑えています

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年2月10日のメッセージテーマは「なんとか、理性で抑えています」です。

先週、番組にお越しいただいた政治社会学者の堀内進之介さんのお話にもありましたが…

「感情」と「理性」。

なんとか、感情に釣られずに、理性で抑えつけていることはありますか? 様々な情報が溢れかえる中、感情に流されないために、理性を保つために、あなたはどんな方法をとっていますか?

メッセージの宛先です。
kume954@tbs.co.jp

「今週のスポットライト」のゲストは、多摩・八王子江戸東京野菜研究会の福島秀史さん

2月10日の「今週のスポットライト」のコーナーには、多摩・八王子江戸東京野菜研究会の福島秀史さんをお迎えします。

東京の伝統的な野菜=「江戸東京野菜」を次の世代につなぐための普及活動をしていて、かつて八王子の特産だった「高倉ダイコン」のタネを残していこうと頑張っていらっしゃいます。

2018年2月10日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180210130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)