お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店 〜大森 「日本料理 まき村」鯛茶漬け〜

伊集院光とらじおと

都内の美味しいと評判のお店がのシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!
「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールさんが、その味を試食。
さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

大森 日本料理「まき村」の「鯛茶漬け」

桐畑トールのシェフが行く店0205

今日、ご紹介した「鯛茶漬け」ですが、通常は、コース料理のシメに出される料理です。
「日本料理 まき村」さんは、ミシュランガイド東京で三つ星を獲得した名店です。
「鯛茶漬け」は、ご飯だけ、そして、ご飯に胡麻ベースのタレに付けた鯛を乗せて鉄火丼風にして、
そして、出汁を入れて鯛茶漬けにして、さらに、土鍋で炊いたご飯の”おこげ”を食べたりと、色々な味が味わえます。

「日本料理 まき村

営業時間
月曜日〜土曜日
18:00〜22:00

定休日
日曜日、祝日の月曜日

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」2月5日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180205104000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

ピックアップ