お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

TBSラジオ プロ野球中継65年の歴史を振り返る特別番組を2週に渡り放送!

スペシャルプログラム

2週連続放送決定! 豪華ゲストとともにお送り致します。

「エキサイトベースボール Forever
放送日 第1部:2月4日(日)、第2部:11日(日)19時~20時
出演者:ナビゲーター松下賢次(元TBSアナウンサー)

 

2月4日(日)第1部
【ゲスト】世界のホームラン王・王貞治さん、毒蝮三太夫さん
TBSラジオプロ野球中継スタートから巨人栄光のV9時代を中心に。
王さんご自身にHR世界記録達成の瞬間やV9時代について語って頂きます。
さらに長嶋茂雄さんの天覧試合のサヨナラHR、引退会見の様子もたっぷりと。

2月11日(日)第2部
【ゲスト】3000本安打・張本勲さん、天才HRアーティスト・田淵幸一さんミスターパーフェクト・槙原寛己さん
「プロ野球の記録と記憶」にスポットを当ててお送りします。
TBSラジオが伝え続けた様々な記録と記憶についてお届けします。
張本さんに3000本安打達成の瞬間、槙原さんの完全試合の裏側など。

 

番組ではTBSラジオのプロ野球中継を支えてきた解説者の方々にお話しをお聞きすると共に、 実況アナウンサーによる名場面【炎の声】もたっぷりとお届けします。

TBSラジオは去年の日本シリーズを持ちまして65年の長きに渡続けてきたプロ野球中継を卒業すること となりました。しかし・・・プロ野球中継が終わったというよりも、 65年間というTBSラジオ史上最長記録が達成された瞬間でもあります。 これ以上長く続いた番組は存在しません!

人の記憶は薄れゆくもの。しかし、これまでTBSラジオが伝え続けた名シーンは、10年後も20年後も 皆さんの心に残っていくことでしょう。野球人による野球人のための特別番組。お聞き逃しなく。