お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

雪は敵!らしいです・・・『うしろシティ星のギガボディ』70目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■雪…

東京は雪!

月、火、雪! 水はわからない。

なぜなら火曜日に録音してるから。

ってことで、日本一の豪雪地帯、リアルアナと雪の女王こと

新潟県津南町出身の金子さんに雪対策を教えてもらおうとすると…

「お前ら東京のもんは、普段田舎をバカにするくせに、こーゆー時だけ頼りにしてきやがって。そー簡単に教えると思うなよ。教えてほしかったら頭下げろ」的なことを言いだす金子さん。ご立腹です。

なんやかんやあって、教えてくれたのですが…とりあえず踵から歩けとの事。

あとスコップは毎年買い替える。

そして、雪の日に金子さん、めちゃくちゃ遅刻したそーです。

■ホリエモン、R-1 2回戦敗退…

 

ってことで来年のR-1どーする?って話。

 

金子さんは、過去に出場経験があるそーで…

その時にやったネタはこんな〇〇は嫌だというフリップ芸。

フリップ芸で使うフリップが変というネタ。

1回戦落ちだったそう。

アルコ&ピースの酒井さんは、5年くらい挑戦してて

今年初めて1回戦負けだったらしいのですが、金子さんは最初から1回戦落ちみたいです。

なんとなく来年は出てみようかな…という雰囲気だったのですが…

果たして、阿諏訪さんはどんなネタをやるのでしょうか?

どうせお料理のネタですかね?

■ココイチ…

金子さんは、エミネムの流れるデイリーヤマザキのあるakakuraの雪山にあるココイチに行ったそうです。

どーゆーことでしょうか?

 

■けみ…

ケミストリーの曲と曲名が一致しない問題。

ケミストリーマニアのリスナーからメールが届き…

どーやら、歌詞を英語にすると曲名になるという事らしく…

「夏草」と「半端な夢の」も歌詞の一部を英語にすると、なんか、上手いこと曲名になるみたいです。

あと、ナンパのリアルな話が盛り上がってきております。

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

 

『LOST2018』

警戒心が異常に強い主人公の「 ジャック・シェパード 」が、

今、どんな事に警戒しているのかを送ってください。

『こんばんは!全国!』

全国のご当地情報を送ってください。

ネット局を増やしたいのです!

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

 

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。