お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

その男、凶暴につき Part-1

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル童貞を卒業した20代前半…男としての自信に溢れていた頃の出来事です。
棒(骨)までしゃぶって…の意味合いもあったのでしょうか。
付き合いたての彼女とケンタッキーフライドチキンに行きました。
夜のベッドインにむけて、店内でイートインしていると、怖そうな男が店に入ってきました。
何故か、KFCのスタッフは逃げ込むように奥に引っ込んでしまって誰もいません。
心の中で、この‘‘チキン’’野郎め…と思っていると、その男が僕に近づいてきました。
すると、僕の被っていた帽子を取り、そのまま被って店の外に出て行ってしまったのです。
ヤバそうな予感がしたので、追いかけたくはなかったのですが、付き合いたての彼女の前ですし、夜のベッドインの時に「こっちの帽子は被っているのね…」なんて嫌味を言われても困るので、キムタクばりの「待てよ!」と叫び、帽子を取り返すために追いかけたのです。
ですが、追いついた瞬間、逆に捕まってしまいました。
車がビュンビュン走っている国道1号線を突っ切るように横切り、クラクションを鳴らした車のアンテナを引きちぎり歩いてます。
その男の凶暴さにチビリそうになりながらも、アンテナを取られた車のように、追いかけないのが正解だった…と後悔しました。
逃げなければと考えたのですが、考えすぎてしまったせいか、気がつけばその男の自宅らしき場所に到着してしまったのでした。

<つづく>


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。