お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ウォーターサワベーは言い訳できない68回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
68回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

【生放送遅刻の件】
時空の歪みが取れ、今年一発目の収録となった今回の放送。
元日に放送された生放送にまさかの遅刻をした澤部さん。

テレビでおいしくイジられていましたが、リスナーからは
アメカジ坊主だの、ネットニュースに載りたかっただけなんじゃないか、
と、散々な言われよう。

澤部さん的にも言い分があるそうですが、岩井さん全く言い訳をさせてもらえず。
失敗を笑いにもできず、ただただ遅刻した、というミスが残るだけという、
芸人にとって最も辛い措置が取られてしまいました。

ハライチのターンは、遅刻の謎を釈明もさせず、この事実を刻銘に記録するために
生まれた可能性も出てきました。全ては、この時のために。

2018年、幸先の悪いスタートです。

 

【年越し特番の件】
大晦日に放送されたアルコ&ピース、うしろシティ、ハライチ合同の
年越し特番についてに感想も。

色々やったはずなんですが、本人たちもリスナーも何をやったか覚えておらず。
頭の中に霧がかかったような、不思議な感覚の放送。

でも、楽しければ、元気が出れば、それでいいんじゃないでしょうか。
そんなひとときも、大事だったり。

 

【コーナー全滅の件】
7週目に挑戦したこじるりサイボーグは、今週で終了!
飽きたからって!

と、いうことで先週の能力者に引き続き、コーナーが次々と死に、
またもや焼け野原状態となりました。

果たして、来週はどうなるのか?
新たなコーナーは誕生するのか?

皆さんのメールがこの番組を作ります。
何でも結構なので、何か思いついたら送ってみたください。

すべての宛先は… ht@tbs.co.jp です。

件名にどのコーナーか書いてもらえると助かります。

 

【今週の澤部さん】
遅刻した生放送のあとに、家族で沖縄に。

お休み&旅行で気分がアガっている澤部さんは家に置いてあったおせちを
食べたら、お腹を壊してしまったそうです。

遅刻の呪いなのか?出すものは全て出て、最後は水。
クイズミズオネアができてしまうくらい、症状がひどかったとか。

そんな状況での沖縄旅行。やたらイジられる遅刻。
きゅるきゅる言う腹。またイジられる遅刻。
その所業、遅刻三蔵法師状態。

一つの失敗が連鎖し、失敗が失敗を呼んでますね。
旅行先で体調悪くなるのって、本当ションテンガリサー。

 

 

【今週の岩井さん】
お正月の休みを利用して、知り合いと一緒に
岩井の森蘭丸こと、デラスキッパーズのとしぼーいさんに会いに名古屋へ。

そこでぶち上がったのが、名古屋・アメリカ説。

名古屋の食べ物がはアメリカ的、遊びに行こうと街へ出たら
どこもやっておらず、やっているのはメイドカジノのみ。

そこでは、さながらラスベガスのような
さすらいのギャンブラーたちがしのぎを削り、
岩井さんの卓はギャラリーまでいたそうです。

もちろん、賭けるような場所ではないですけど。

とにかく、アメリカ的な夜を過ごした岩井さん。
もし、アメリカを味わいたいなら、名古屋へ行けばいいみたいです。

そんな、色々な地方に噛み付いていく今回の放送でした。

 

【最後に現在生き残っているコーナーを紹介】

★ネクストターンズヒント★

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

TBSラジオクラウドでは、
本番後のアフタートークを配信しています。
合わせてお願いします。

 

それでは、次のターンで!