お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「流行語にダイナマイトエクスタシー…年の瀬だねぇ~」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』 は毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

ラジフェス、音声配信中!

先日11月3日(金)に、TBSラジオのお祭り「ラジフェス」の中で行われた、おぎやはぎ&バナナマンのトークイベントの模様が、TBSラジオクラウドにて配信中でございます。会場に来た方も、来られなかった方も、ぜひお聴きください。
(予告なく配信を終了することがありますので、ご了承ください。お早めにどうぞ!)

2017年12月7日(木)の メガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。
今日はゴッドタンの収録だったというおぎやはぎの二人。「いやぁ~、笑いつかれたね」と、とにかく面白い収録だったそうですが、まだ詳しいことは言えないそうです。年末年始をお楽しみに!

そんなゴッドタンの収録で二人は観ていなかったそうですが、おぎやはぎも出演している『とんねるずのみなさんのおかげでした』の終了が発表されました。終了のニュースがスポーツ紙に載ったあとも番組スタッフが真相を全然おしえてくれず、出演者にも「いや、まだ確定じゃないんです」などと濁した感じで伝えられていたらしく、一般の視聴者と同じように「本当はまだ続くんじゃないか??」と思っていたそうです。
しかし、これだけ長く続いていた番組が終わるってことは、色んな世代の人が悲しむんでしょうね。おぎやはぎも、気づけば「みなさん」に10年も出ていたそうですよ。
観ている我々としては、あと3ヶ月半、楽しませてもらいましょう!!

そんな中、先週の金曜日に「新語流行語大賞」が発表されましたね。大賞は「インスタ映え」と「忖度」でした。
そして毎年恒例、おぎやはぎの「流行語トップテン予想対決」にも決着がつきました。かなりいい勝負でしたが、小木さんが選んだ「プレミアムフライデー」がトップテンにランクインしたことで、小木さんの勝利!!小木さんが、ついに連敗を3年で止めました。

負けた矢作さんからは、来週のスペシャルウィークに、何か自腹でリスナーにプレゼントしてもらいます。何をプレゼントするかは来週発表しますので、お楽しみに!!

そうです。来週12月14日のメガネびいきは、日本、いや世界の男たち、そして女たちも熱狂する聖なる夢の祭典なんです!

12月14日(木)は「第7回ダイナマイトエクスタシー」開催!!

矢作さんと、「いかに絶妙なタイミングで行くか?」を競うセクシースポーツの祭典「ダイナマイトエクスタシー」!ダイナマイトエクシタシーの頂点に立つのは「絶対アンアンの持ち主」チャンピオン小木。数多のセクシー戦士が王者小木に挑んできたこの大会。
これまで誰も成し得なかった「打倒・小木」。その悲願を果たすのは誰なのか!?

開催決定が発表された途端、世界各国のマスコミや色めき立ち、番組に取材が殺到!イギリスのブックメーカーが賭けの対象にしたいと言い出したとか、言い出していないとか・・・。
そして大会本部には、世界中から「たかしょー以外の挑戦者を早く教えろ!!」「我慢できない!」「もうイッちゃう!」「YES!!」という声が殺到しました。

さぁ、お待たせいたしました。大会実行委員会が連日連夜、会議を重ね、時にはちょっとシコシコしながら選びに選んだ、今年のダイナマイトエクスタシーを彩る『セクシーボイスファイター』は・・・!!!!!

 

もう…絶対に負けは許されない!!今年こそは、セクシー業界がその威信にかけて小木を倒す!!ついにあの「セクシー業界に金の雨を降らせたオンナ」が『ダイナマイトエクスタシー』に参戦する…
これまでセクシー業界で様々な賞を受賞し、爆発的なヒットを連発してきた『アッハンメイカー』…

『ダイナマイトよりダイナマイトなダイナマイトボイス!』
高橋しょう子!!

 

続いて・・・
今やグラビアのみならず、女優としても大活躍する「グラビア界100年に1人の逸材」が待望の参戦を果たす!現役バリバリのエースが、まさかこの戦場にやってくるとは…!我々もまだ信じられない!みんなお願いだから、ツイッターで本人に変な情報入れないで!!
今年の「妄想総選挙」第7位!!「あの…ここはテラスハウスですか?」「違います!アッハンハウスです!!」…

『かわいい顔してド迫力』 筧美和子!!!

 

そして・・・
先週お伝えした、「ダンス界」からの参戦…謎が謎を生んだ、その正体とは…
ダンスはダンスでも社交ダンス!その動き、キレ、もはやケモノのごとし!でっかい顔面で吠えまくる!!

“私の事は嫌いになっても、エクスタシーの事は嫌いにならないで!”
キンタロー。!!!!

 

最後に、先週もお知らせした、あの「セクシーモンスター」。「ホラアナライオン」と共にシベリアで氷漬けになっているとお伝えしましたが、今週、現地特派員から入った情報によると・・・「氷は粉砕され、中にモンスターの姿はなく、ペラッペラになったホラアナライオンだけだった」という情報が…果たしてモンスターはどこへ行ったのか!?
そして先ほど入手した情報によると…先日、神奈川で発見され、今日、都内で発見されたという「サル」が赤坂の方角を見てずっと威嚇しているという目撃情報があるとかないとか…それはモンスターが赤坂に向かっているということの証なのか!?

次週、嵐の予感!!音声なのにインスタ映えすること間違いなし!世界一崇高で人類史上最高に淫靡な夢の祭典!!
12月14日(木)深夜1時・・・「ダイナマイトエクスタシー」をお聞き逃しなく!!


年末といえば飲み会も多くなるってことで、今日おぎやはぎが気になったニュースは「飲み会で、上司にされると面倒な話題ランキング」の記事。ランキングの1位は「昔のプロレスの話」でしたが、リスナーからも「目上の人にされて面倒くさかった話」のメールを募集。やっぱり、みんな「昔の話」をされると「知らねーよ!」と思うみたいです。でも、おぎやはぎ&工務店さんは「昔の話って、聞いてて楽しいんだけどね~。今の若い人は、あんまり年上と話す機会がないのかね~」…って、その感じが面倒くさいんですよ!!!スタジオの中、みんなおじさんなので仕方ありません(笑)

金曜日昼に更新のTBSラジオクラウドでは、今日の生放送のディレクターズカット版&ちょこっとアフタートークをお聴きいただけますので、宜しければどうぞ。

 

radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。TBSラジオやネットしている局の聴取エリア内の方は無料、エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になれば聴けますよ。

『おぎやはぎのメガネびいき』上司にされると面倒な話題http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171208010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

というわけで、みなさん来週まで、オナ禁しておいてください。

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター福田展大(徹さん)