お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


国民的大スター 加山雄三さんはゲームに夢中!?

ドランクドラゴン鈴木拓宅

12月10日(日)『日本リアライズ presents ドランクドラゴン鈴木拓宅』は、80歳にしていまだに現役、永遠の若大将こと国民的大スターの加山雄三さんが登場!
ところが挨拶もそこそこに、加山さんご本人から、「永遠の若大将?ンなわけないだろ!」と、突込みが炸裂!
冒頭から出鼻をくじかれた格好の鈴木拓らのレギュラー陣
それでも話題は、やっぱり、その若さの秘密に。
「加山さんの若さの秘訣は、スケベ…いやいや、女性が好きだったりするところですか?」
「当たり前だろ!そんなこと聞くな!」と一喝。
ただし若い頃は、意外にもモテなかったと告白。
「年中、海ばっか行って、塩水と魚を相手にしていたから、モテねぇんだよ」
と言われても、にわかには信じられないレギュラーの面々。


色恋関係の話題には乗ってこないと判断し、「ドラング・ドラゴンを知っていますか?」というフリをしたところ、「ドラクエ好きなんだよな」と、関連していそうで、まったく繋がっていないトークへ。
ところが、ゲームの話になった途端、水を得た魚のごとく次から次へと話し出した!
「ネット化してから面白くなくなったな」
「ファイナルファンタジーも××までは面白かったけどな」
「今は孫を相手にVRゲームやっているんだ」
「移動中の車の中でもやってるよ」
など、ゲーム好きの鈴木拓にとっても、大好きな話題だけに大いに盛り上がりました!


そして、今日の一曲は、最新アルバム「加山雄三のすべて 〜幸せだなぁ。ベスト&レア音源集〜」から、なんとフランク・シナトラとデュエットした、貴重な『マイウェイ』を紹介!
聴きどころ満載の、今回の放送、加山雄三さんの意外な素顔も垣間見られて、爆笑間違いなしの30分、ぜひお聞き逃し無く!

☆『ドランクドラゴン鈴木拓宅』では、リスナーの皆さんからのメールを大募集中!

・オウチにまつわる忘れられない体験やエピソード、「あなただけの理想の家」、逆に「こんな家には住みたくない」など家と住まいにまつわる話題を送ってください。

・また『鈴木拓宅』の主、鈴木 拓のイメージアップに繋がる画期的なア イディアやノウハウなども募集しています。

・他にも、鈴木拓本人へのお悩み相談、番組を聴いて、好感度アップした点、あまり好感が持てなかった点などのご指摘、ゲストに呼んで欲しい方のリクエストなどもどしどしお送りください。

・もちろん番組へのご意見・ご感想、出演者への質問もお待ちしております!

takutaku@tbs.co.jp

〒107-8066 TBSラジオ 「ドランクドラゴン鈴木拓宅」までお送りください。

※採用されたメールをお送りいただいたリスナーの方には、レギュラー陣のサイン入り番組ポートレートをプレゼントします。