お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

めでたい!!博多大吉が笹川友里アナの“結婚”をつつく!?

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー・笹川友里博多大吉のコンビでお送りします!
12月6日の放送は・・・
フェンサーの太田雄貴さん(フェンシングの選手をフェンサーと呼ぶそうです!)との結婚を発表した笹川アナ
オープニングでは、大吉記者が結婚について根掘り葉掘り。

だけど、この突然の結婚発表に大吉先生はホントに驚いたんだって!
なんでも深刻な表情の笹川アナから相談を受けていたようで…
その気になる内容は、こちらのラジオクラウドからどうぞ。

とにもかくにも、めでたい!めでたい!!
改めまして…笹川アナご結婚おめでとうございます!!お幸せに!ちなみに、このお花↑は以前「お仕事ラボラボ」でお話を伺った日比谷花壇寶代千鶴さんに作っていただきました!素敵。

 

今日の『お仕事ラボラボ』では、“クリーニング屋さん” の仕事を特集!
四谷・サンランドリーの三代目社長・宮田雅道さんにお越しいただきました!

皆さんは「クリーニング屋さん」に国家資格が必要なのって知ってました?

他にも…
『コートを出すのにベストなタイミングって、いつなの?』
『「このシミは落とせる or 落とせない」それってどうやって判断してるの?』
『つい溜まっちゃう、クリーニング屋のハンガー。どうすればいい?』などなど。

知ってるようで、実はあまり知らない話が盛りだくさん!宮田社長、ありがとうございました!シミができたら、すぐに持っていくようにします。

3時台は、錦織一清さんの『月刊 ニッキ』。
70年代の “レコード大賞” について、語っていただきました。
次回のご登場は、【来年の1月3日】ニッキとは良いお年を〜

 

<おまけ>
今週から「生活は踊る」水曜パートナーが長峰由紀アナに!

これから毎週の掛け合い!よろしくオナシャース!

 

明日は、外山惠理アナウンサーとピエール瀧のコンビでお送りする「たまむすび」。

2時からは、名物企画「ハガキで悩み相談」!

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、お城に詳しいライター・萩原さちこさんが登場!“お城” についてのお話です。